柳橋スープレックス

日常、気が付いたこと、思いついたことをダラダラと。
っていうか日記?

箱根ラリック美術館

2005-07-24 21:16:30 | 戯言
今日は、静岡にある妻の実家へ行ったついでに
箱根ラリック美術館へ行ってきました。

文字通り、ルネ・ラリックの作品を展示している美術館です。
電車内の広告で見てから、行ってみたいなぁと思っていたところだったので丁度よかったです。

3月にオープンしたばかりと言うこともあるのでしょうが、設備が美しく、
展示内容が充実していました。とくに香水瓶のコレクションは興味深いものがありました。

アール・ヌーボーからアール・デコの時代にかけての作品が展示され、
時代に対する敏感かつ柔軟なセンスの持ち主だったんだなぁと
改めて関心させられました。

最新の画像もっと見る