柳橋スープレックス

日常、気が付いたこと、思いついたことをダラダラと。
っていうか日記?

ボージョレ・ヌーボーの季節

2004-11-04 22:45:40 | 戯言
「ボージョレ・ヌーボー」の季節だそうです。
ニュースで報道してました。
ニュースを見て「アレ?」っと思ったんですが、
私はずっと、「ボジョーレ・ヌーボー」だと思ってました。
で、サーチエンジンで検索してみると、
「ボージョレ・ヌーボー」
「ボジョーレ・ヌーボー」
「ボジョレー・ヌーボー」
「ボジョレ・ヌーボー」
どれでもヒットするみたいです。

ちなみに、つづりの「beaujolais nouveau」から想像するに、
どれも近からず遠からず、カタカナで表記するのが無理!って
ことで、どれも正解っぽいです。
ワインに詳しいヒトはこだわるんでしょうか?
スーパーの安いワインでも、おいしいと思ってしまう私のような人間には、
縁の無いハナシっぽいですが。

最新の画像もっと見る