Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

英会話勉強会

2009-07-08 17:35:57 | 英会話
無理なくに勉強、気軽にチャット
英語好きの主婦数人と毎週火曜日英会話の勉強会を開いています。

なるべくお金をかけないでストレスなく英語が上達したい
・・・英語なんてボキャブラリーを増やして、なるべく英語を話す機会をつくればいいんじゃない・・・
ということで

①ボキャブラリーを増やすために
それぞれが自分の好きなテキストを選び自分でノルマを決めて勉強しています。
ある人はHNKラジオ講座のテキストを、ある人は書店で自分に適した本をを探しそれをテキストにしています。
テキストを元に自宅で勉強してきた単語やキーフレーズをお互いに質問しあって勉強の成果を確認
私は「実践ビジネス英語」をテキストとして使っています。

②週の出来事やその他何でも英語でチャット。
テーマは特に決めずに思いつくまま、時には日本語ばかりになったり・・・
とっても気軽です

というような、サークルのようなものをかなり長い間やっていまーす。
なにしろ、先生がいないのでお互い好き勝手やっていて
ちっとも上達はしないんですが、英語に触れることが大事かなと思って
続けています。継続は力なりと自分に言い聞かせてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンモナイト化石 | トップ | 最近読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英会話」カテゴリの最新記事