Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

金沢オクトーバーフェスト

2014-08-30 21:40:34 | 日記
いしかわ四高記念公園(旧石川中央公園)で
ドイツの「オクトーバーフェスト」を模したイベントが行われています。
期間は8/29~9/7まで。
ちっとも、まだオクトーバーじゃないですね。
でも、お祭りの名前で認知されているので10月に行われなくても、
それはそれでいいみたいですね。

今日、夫とぶらりと行ってきました。
土曜ということもあって盛況でしたね。

不満はビールや食べ物を買うための列が長いことと、値段がお祭り値段。
土曜だから人出が多いのはしょうがない。少ないとさびしいよね。
イベントってそんなもんだね。

ドイツ民族音楽の演奏や盛り上げようとするパフォーマンスもあり、
本場に近づけようという努力が垣間見られたかも…

私なりに、心地よいすずしさと、ビールでほろ酔い。
それなりに満足していたのですが、
1時間40分ぐらいたった頃、
夫の「もう、限界」の一言で、おでん屋さんへ直行しました。
我慢していたみたい…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鍮と時計パーツのリング | トップ | 真鍮の時計パーツとラインス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事