Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

チューブクロッシェとシルバーの淡水パール、アメジストチョーカー

2010-12-05 17:50:06 | 作品

950SV・淡水パール・アメジスト・丸小ビーズ


チューブクロッシェのチョーカーとシルバーのヘッドの組み合わせです。

シルバーでネット状に作ったヘッドには
淡水パールとアメジストを乗せました

今年の初めにクロッシェをやるぞー!!と決めて早一年。
ところが、いまいちクロッシェを作る意欲が湧かず、数ヶ月ぶりの作品です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅粘土にトライ!! | トップ | 銅粘土と淡水パールのネックレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッシェ素敵ですね~♪ (さわchan)
2010-12-12 14:07:25
こんにちは~

クロッシェ、見るとやりたくなっちゃいますね

dodoさんの手にかかるとどの作品も大人な感じになるのでホントに素敵

来年は時間を作って彫金を習いたいな、と思っています。いくつか銀粘土のセミナーに参加しましたが、ちょっと彫金が出来た方がかなり幅が広がるみたいなので。

お互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (dodo)
2010-12-15 22:19:54
さわchanさん
コメントありがとうございます
作品の幅を広げたいと思ってクロッシェを始めたんですが、いまいち好きになれず、作品を作る意欲が湧きません。
多種多様にあるビーズをどう扱っていいのかわからないからなんだと思いますが…
きっと数をこなせばいいんでしょうね。
マイペースでボチボチ作っていきます。
さわchanさんもシルバーや天然石で素敵な作品作りしてくださいね
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事