Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

琥珀のリング

2009-11-21 18:05:53 | 作品
琥珀・キュービックジルコニア・シルバー



カボッションの虫入り琥珀を横使いにしたリングです。

コロンとした感じが気に入っていますが、いかがですか?

両脇には3mmのキュービックジルコニアが遠慮がちにキラリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネリアンとシルバーのペ... | トップ | ルチルテッドクォーツのリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず素敵ですね♪ (さわchan)
2009-11-23 10:39:15
お久しぶりです

いつも拝見していますが本当に独特で素敵なデザインですね、ホレボレしちゃいます

覆輪って言うんでしたっけ?

彫金の技法はたくさん本やネットに出ているんですけど、粘土でも出来るかご存知ですか?やっぱり石が好きなので爪とかで留めるよりもこういう留め方がいいなぁ、と思うのですが技術がなくって・・・

銀粘土の会社での単発セミナーも平日が多いからなかなか新たな技術を学べないのでもどかしいです。

・・といっても仕事が忙しすぎてなかなか作る時間がないんですけどね

また素敵な作品楽しみにしてます。
返信する
Unknown (dodo)
2009-11-23 18:51:18
さわchanさん
いつもコメントありがとう。私もさわchanさんのブログ見てますよ
仕事、忙しそうですね。ちょっぴりうらやましい気もします。

ところで、銀粘土で覆輪留めですが、私は銀粘土の知識がほとんどないに等しいので申し訳ありませんが良くわかりませんでも、銀粘土の作品で覆輪を使った作品を見かけたりするので作り方等が載っているものを見つけたらお知らせしますね。

私は覆輪のほうが石座を作るとき簡単なので覆輪留めのデザインの作品が多くなってしまいますが、いったん石を留めたらはずせないので後で作り直すのが大変。爪留めはその点、楽ですね。でも私は爪を作るのがとっても苦手です。(テクニック的に未熟なので・・・未熟なテクニックで作れる気に入ったデザイン・・・・四苦八苦しながら日々考えています

彫金のテクニックもはるか昔に学んだもの。
最近はほとんど本とネットから知識を得ています。



返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事