にっき

友人知人、家族には言いたくないこと、言えることをストレス解消のために書くのです^^

一人暮らし(4)

2008-08-27 20:05:12 | 日記
ちょっと立ち上がると、ふぅっ・・・ってなる。

だけど、もう昨日の病院へは行きたくなかったので、
いつも行ってる町医者へ行きました。


そこのお医者さんは、話も聞いてくれるし、
説明もきちんとしてくれる。


どうやら、私の症状は貧血の症状で間違いないらしく、
血が薄くなってるので、体に必要な酸素を運ぶために、
いつもは1回心臓が動けばいいところ、2回とか3回とか
動かなくちゃいけないため、心臓に負担がきて
圧迫感を感じたり、たちくらみになったり、
ふぅ となったりすることがあるんだそうです。

しびれに関しては、不明。
精神的なものかもしれないと言われました。

それで、数値的には処置が必要ないくらいの
貧血だということなんですが、
具合の悪い症状が出ているので、
点滴をしてくれることになりました。

そして、鉄分と安定剤(胃潰瘍の薬なんだけど、安定作用が高いので
安定剤として使われているらしい)を出してもらいました。


そしたら、ずいぶん楽になって、翌日には何の問題もないくらいに。


いやあ、貧血って怖いですね・・・

最新の画像もっと見る