にっき

友人知人、家族には言いたくないこと、言えることをストレス解消のために書くのです^^

一人暮らし(3)

2008-08-27 19:57:35 | 日記
中々電話がつながらず、ようやくつながったのは
症状が出てから既に30分を過ぎていました。

そしたらば、
「しびれるのは明日でも問題ないかもしれないけど、
 胸の圧迫感は、30分以上続くようでしたら、
 時間外でも今すぐ病院へ行ったほうがいいですよ。
 心筋梗塞の疑いがあります」

とか言われてしまいました。

もう、もんのすんごく、ビビリまくり。

すぐ、入院とか手術とか言われたら、どうしよう(><)
仕事も忙しくなってきたとこなのに、
代わりがいないのに、どうしようっ!!

とりあえず、「このようなわけでご迷惑をおかけするかもしれません!」
と、社長に報告してから、病院へ。


病院までは、車で40分。

胸の圧迫感は、時に楽になるようになったけど、
痺れが腕にまで広がってきました。


それなのに、病院へ行ったら・・・


「心配だったら、明日外来に来てください」

だって(`へ´)=3

「しびれてるのは?低血糖とかじゃないんですか!?」
食い下がると、

「じゃ、すぐわかりますから検査してみますか?」


そんなもんなの???

結局、数値は正常だったんですけど・・・


時間外の料金は、翌日以降の昼間じゃないと払えない。

どうせまた病院にこなければいけないなら、
外来に行くさ!!

腹を立てながら家に帰ると、
痺れはドンドンひどくなり、ついには口が動かしずらいほどに・・・

とりあえず、以前頭などに痺れがでたときは、
アイスクリームを食べたら治ったので、
家に戻ってゼリーやらプリンやらを食べて深呼吸してると
痺れは治まってきました。


で、次の日外来に行くと
「血液検査でもしますか?」

何で私が何の検査をするのか決めるのさっ

と思ったけど、病院の待合室でほぼ半日待つ間に
症状がかなりよくなってたので、おとなしく血液検査をしてもらう。

そしたら、
「軽い貧血だから、レバーでも食べてください。

薬はでないらしい。

「レバー食べられません。
 そもそも、今固形物が喉をとおりません」

というと、

 「何で?」(医者)


・・・知るかっっつーのっ!!

そして
「他に何かしたい検査はありますか?」



・・・私はね、私の症状とか聞いて、
必要な検査は医者が決めるもんだと思うのね。

っていうか、私は素人なんだから、どんな検査したらいいのかとか
わかるわけ、ないぢゃんっ(><)

落胆した私は、
症状も楽になってたので、
(まあ、たいしたことじゃないんだろう、良かったよ)

と思い直して家へ

仕事は忙しいんだけど、
今後のことを考えて、この日は家に帰って休むことに。


ところが翌朝、
今度は確実に起き上がれなくなってしまいました。

最新の画像もっと見る