「メタボらいおん」の独り言 ~埼玉西武ライオンズ観戦記

埼玉西武ライオンズを応援。レフトスタンドで大声出してストレス発散。ビール飲んでお腹は・・・。現地観戦状況UP予定。

薄幸プリンス岸孝之

2011年08月28日 01時13分03秒 | プレイバック

8/27 埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ @西武ドーム

今日は、薄幸プリンス岸vsハンカチ王子斎藤の王子様対決。

よく入りました。今日は、専属カメラマンが1塁側指定席に陣取り、多数の撮影です。

 

 

試合前、両監督に花束。本日の報道によると梨田監督今期限り。一緒に花束もらった人も同じかな?

 

試合前の連勝にも熱が入ります。

 

こちらは二遊間。

 

二塁での練習。

 

ファーストは、外人部隊。

 

先発は、プリンス岸。

 

だったのですが、いきなり初回、小谷野に・・・。

 

ドーカーンと3ランで4失点。(><)

しょりゃうれしいわなぁ。

 

相手先発は、斎藤佑樹。

 

こちらも、毎回のようにランナーを出すが・・・

 

続かず、もやもやが続く。

ナカジ、3割のせちゃえ!

 

ナカジの殺人スライディング。

 

5番の雄太郎。ホークに3空振り。全く合わず。

 

ホセは、ヒット打ってたね。

 

星孝典もヒット。

 

打てず、円陣。

 

岸は7回を投げたが初回の4点が効いている、

 

ちょっと休憩。

 

応援もあきらめてない。

 

正にこの言葉・・・

 

一方的な展開だったが、8回におかわり君こと中村剛也が3ランで1点差。

 

打った瞬間って、バットもボールも消えてんのね?!

 

ホセがヒット、代走熊代で、秋山ツーベース。熊代ホーム突入とまではいかず。

 

ここで、2・3塁のチャンスだが、浅村初球をショートゴロ。1塁ヘッドスライディングしたが、悠々アウト。高校野球の最後のバッター状態。

 

ピッチャーは、長田・・・

 

星野・・・

 

岡本篤とつないで、最終回の逆転を祈る。

 

相手も、昨日サヨナラを苦汁をなめた武田久が登場。

 

これに合わせて、代打上本。昨日の再現を期待。

 

上ポン、なんとか内野安打でノーアウト1塁。

バッター栗山。誰もが送りバントと思ったが、強硬策。この件については、コナベQのコメント見当たらず。

ここで、今日不調の栗山。な、な、なんとゲッツー。orz

 

 

マルハーン代打もショートゴロでThe End。

 

負けですわ。

ヒーローはハンカチ。

 

超悔しい。

 

 

そうそう、試合前にチャンステーマ4の練習がL ビジョンに歌詞を映して実行されました。

 

 あー、もう寝ないと・・・zzz

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る