シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御宿 小笠原 の囲炉裏御膳!

2018-12-25 19:33:42 | 旅行
三連休、ワンちゃんも泊まれる
 
   阿蘇の「御宿 小笠原」に行きました。
 
 
新しく阿蘇谷が見渡せる「展望ドッグラン」の様子は
 
   前回のブログで紹介しましたので、
 
   今日は食事の紹介をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
食事の紹介の前に、ワンちゃん用の温泉を・・・。
 
今回は利用しなかったのですが、
 
   温泉が出て、ドライヤーなども完備した施設です。
 
 
 
左の奥が温泉です。写真を撮り忘れました m(__)m
 
真ん中の台が、ドライヤーです。
 
 
 
 
ちなみにこれが、各部屋に備わっている温泉です。
 
ここは、ワンちゃんはNGです。
 
今回は、冬至なので ゆず湯 になっていました。
 
大浴場もいいですが、各部屋に温泉があるとゆったりできますね。
 
 
 
 
 
さて、小笠原の夕食です。
 
今回は、「囲炉裏御膳プラン」というのにしました。
 
冬季限定のプランで、料金はレギュラープランと同じなんです。
 
 
 
赤味の阿蘇王ロース、地鶏の天草大王、阿蘇豚ロース を
 
   炭火で焼きます。
 
お肉もおいしいかったのですが、
 
   生揚げ を焼いて、ショウガ醤油で食べたのが、
 
   すごくおいしかったです。 
 
 
 
 
囲炉裏御膳プラン の前菜です。
 
 
 
 
天草大王です。
 
この後、食べるのに必死で写真を撮るのを忘れちゃいました。
 
 
ヤマメの塩焼きもおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
レオには、「天草大王サラダ」を・・・。
 
ちょっと早い、クリスマスプレゼントです!
 
 
 
 
 
小笠原の駐車場に植わっていた 桜が咲いていたのでビックリして
 
   スタッフの方に聞いたら、寒桜だそうです。
 
今年は暖冬なので、桜の樹が
 
   間違って咲いたのかなと思ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
おいしいものをいっぱい食べて、ドッグランでレオと遊んで
 
   カドリードミニオンで プリンちゃんを見て・・・と
 
   楽しい休日を過ごすことができました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
 
下の「シェルティー」というバーナーを「ぽち」ってしてください。
お願いします! 


にほんブログ村

 
にほんブログ村

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mary Christmas! と プリン... | トップ | 2018年もいよいよあと二日です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2018-12-28 21:33:12
小笠原さん お泊まりしてみたいです~
九州ではわんこと泊まれる憧れのお宿ですよね。

お料理も美味しそう💛

九州実家ばかりではなくて もっと周りにも旅してみたいものですよ・・・・💦(笑)
マァラスママさんへ (レオです)
2018-12-29 21:37:29
今年は予約をするのが遅くなってどこも満室だったんです。
一度はあきらめていたのですが、一週間位前に何気なくじゃらんを見たら、空きがあったんです。
キャンセルが出たのか、業者が放出したのかわかりませんがラッキーでした。
楽しい土日でした!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事