シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レオの初盆🐶 「盂蘭盆会万燈供養」

2022-08-12 15:40:00 | 

今年のお盆はレオの初盆です🐶



早いものでレオがお空にのぼって半年が経ちました!

きっとお空の上で九州シェルズのみんなと仲良くやっていることでしょう🐕️




昨日、先代シェルの茶太朗とレオがお世話になっているペットのお寺「サラの苑」で「盂蘭盆会万燈供養」がありました!

以前はレオを連れてよく参加していたのですが、ここ数年はコロナのためにYouTubeでのオンラインになっていました!

3年ぶりだそうです。

法要は、サラの苑に隣接する「菩提樹園」内の慧日堂(納骨堂)で行われました。





手前の青いお札が「献花」で、その奥にたくさん並んでいるのが「お燈明」、さらにその奥に「供養塔婆」があります❗️


今年も鳳笙(笙)演奏者である井原季子さんが来られて奉納演奏をしていただきました。



法要の前に茶太朗とレオの供養棚へお参りに行って来ました🎵




前回来たときにちゃんと夏バージョンの供養棚にしていましたね🎵







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もあさんぽに行きました🐶 | トップ | 今日は迎え盆です❗️精霊馬を造りました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事