シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めてRVパークを利用しました!宮崎・RVパークたかざき

2018-01-27 09:42:02 | キャンピングカー

2018年も1か月が過ぎようとしています。

早いですね~

九州でも今週は寒い日が続いて、

   つもりまではしませんが雪が舞う日がありました。

 

 

さて、レオファミリーは今年も宮崎・青島の

   宮崎白浜オートキャンプ場で新年を迎えました。

九州では、御来光が拝めるかどうか天気が心配な地方がほとんどでした。

ここ宮崎・青島は毎年天気には恵まれるんです。不思議です・・・

 

その時の様子を何回かに分けてアップしようと思います。

 

早めに出発して、宮崎県内を2・3日ぶらぶらしながら

   青島のキャンプ場に行くことにしました。

その中で車中泊として、初めてRVパークを利用しました。

宮崎県都城市にある「RVパーク たかざき」です。

高崎総合公園内の駐車場の一角を利用してRVパークに整備してありました。

この公園は「パークゴルフ場」「テニスコート」「サッカー場」

   「天文台」などの施設が充実していました。夏は利用者も多いんでしょうね。

「温泉施設」も併設されており、利用者も多かったです。

施設利用者には温泉の利用料が割引になりました。

これが、パークゴルフ場です。6コース54ホールもあります。

夏に来ると楽しそうですね。

RVパークは、5台分のスペースです。

電源利用も含めて 1000円というリーズナブルなお値段でした。

トイレが外のスポーツ施設と同じということで、

    和式だったりちょっと残念でした・・・

しかし、また利用してみたいと思うなかなかいいRVパークでした。

スタッフの方もとても優しかったです。

もう一台、キャンピングカーが車中泊を楽しんでおられました。

バンテックのコルド・バンクスでした。

 

さぁ、ここを出発してもう一日、道の駅で車中泊です。

目的地にむけて出発です!

 

 

 

 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

「ブログ村」のランキングに参加してます。

下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹いっぱいになりました! | トップ | またまたレオに新しいシェル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2018-01-27 12:02:47
こんにちわ
九州とは言え寒くないですか?!

お気をつけて 旅を楽しんでくださいね。
マァラスママさんへ (レオです)
2018-01-27 13:03:17
最近、すごく寒いですねぇ~!
この旅行は年末から年始にかけてなんです。
だから、今の寒波の影響はないんです。でも、この時も寒かったです。今年は例年よりも寒い日が多いようですね。
Unknown (もっちゃん)
2018-01-27 17:50:21
今日は普段雪の降らないこちらでも少しだけ積雪が・・・早く春にならないかな~

今年のGWは熊本経由で鹿児島・宮崎方面を検討中なので、こういった現地の情報はとっても参考になります。
もっちゃんさんへ (レオです)
2018-01-27 18:28:05
寒い日が続きますね。明日も雪が舞うと天気予報で言っています。
これから何回か 宮崎の情報をアップします!

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事