シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮崎で迎えたお正月③ 豪華なキャンプ飯と御雑煮🍴

2023-01-05 21:20:00 | 旅行
宮崎白浜キャンプ場で
エルショコアデル家とシェリーアイク家と合流です🐶

お昼に到着されて早速テント設営です⛺️

Snow Peakの大きなテントをみんなでワイワイガヤガヤしながらたてました🎵

三家族でやると早いのなんのって!
あっという間に完成です。



ところがレオリサパパは大変なミスをしていました😄
なんとSnow Peakのテントやエルショコアデル家やシェリーアイク家のキャンピングカーの写真を撮ってなかったのです😆
それだけでなく、シェルティが6匹も勢ぞろいしたのに、これまた写真を撮っていませんでした😥




ということで、豪華なキャンプ飯に飛びます😆


エルショコアデルママさんは、料理やパン作りをされていて、それがすごいんです❗️

インスタグラムにも掲載されています🍴




まずは、パンです❗️
「カンパーニュ」というパンだそうです
(ごめんなさい。レオリサ家は全然料理には疎いもので・・・)
フランスパンでくるみがたくさん入っていました🎵
料理にとっても合っていて美味しかったです😍







お砂糖をまぶした「シュトレン」です。
ドイツのフルーツケーキでたくさんのフルーツが入っていて、とても美味しかったです❗️








そして、メインが「パテ・ド・カンパーニュ」です💓
豚肉をミンチにして固めて焼いたフランス料理です🎵



ベーコンが巻いてありました❗️

これまたとっても美味しかったです🎵





そして、「ポトフ」です🎵


野菜が柔らかく味が染みていました❗️




この他にシェリーアイク家からの差し入れの「浜松餃子」と「サイコロステーキ」、そしてレオリサ家が持ってきた熊本名物の「からし蓮根」です








これは、キャンプ飯ではなくレストランのディナーですね❗️






さてさて、次の日の朝飯はなんと「御雑煮」です🎵





ホントに豪華で美味しかったです💓

エルショコアデルママさん、ありがとうございました😍









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎で迎えたお正月② 宮崎白浜キャンプ場... | トップ | 九州シェル会🐕️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事