シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの本格的な雨です! どしゃぶりです!

2013-08-25 11:16:09 | ペット
昨日から、九州は雨が降っています

  熊本では、久しぶりの本格的な雨かな!って思っています


今日も、明け方から結構降っていたようでした。

 

こんなふうに、お庭も、前にある畑にも水たまりがたくさんありました



ところが、10時くらいになると、

  雨の降り方も強くなり、カミナリもゴロゴロと!

 


久しぶりの雨なので、恵みの雨と期待している人たちも多いのでしょうが、

  降りすぎて、災害にならないように願いたいものです



こんなとき、レオは・・・と言いますと、

 雨の音や カミナリの音に ビビってしまって、

   リビングルームの小さな隙間に逃げ込んでいます

 

 









いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。


 「ブログ村」のランキングに参加してますので、

  下のピコの写真やバーナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ   




九州・熊本を中心としたドッグランなどを

 紹介したHP「レオと茶太朗のHP」も見てください
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本・蘇陽 馬見原橋での川遊び | トップ | お盆からの長~い旅も山菜バ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナと私)
2013-08-25 13:13:15
こちら福岡も昨日の午前中は雨量が少なかったんですけど、午後から一日中降っています。

竜巻などの警報もテレビで流れています。

島根の洪水をみると心配になって来ますね。

不安な天気です。

レオちゃん、頑張ろうね!!
返信する
Unknown (エルママ)
2013-08-25 13:52:21
本当に雨の降り方、極端ですね
今は、やんでます。

阿蘇地方は、大丈夫でしょうか?
被害がないことを願います。

レオちゃんも雷苦手ですか~
エルは雷がなるとウロウロ始めます。
シェルティーは、音に敏感だから可哀そうですね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-08-25 19:14:43
レオちゃん雷が怖くて狭いところじゃないと落ち着かないのかな?
こっちは雨は大したことないけど熊本は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (レオです!)
2013-08-25 21:04:11
ナナと私さんへ
竜巻ですか。怖いですね。
私たちが子どもの頃は竜巻なんて、日本ではおきてなかったと思うんですが・・・。
異常気象というよりも気候自体が変わってきているんでしょうね!
返信する
Unknown (レオです!)
2013-08-25 21:06:18
エルママさんへ
夕方も雷が鳴って、レオはずーっと怖がっています。レオパパやレオママがお風呂やトイレなどに行くのにもついてきて・・・。どちらかの足元にずーっと隠れています。
明日の昼まで雷は続くみたいなんで大丈夫かな?
返信する
Unknown (レオです!)
2013-08-25 21:10:29
もっちゃんさんへ
急に雷とすごい雨が降ってくるんですが、1時間ほどで小康状態になります。しかし、しばらくすると、また雷と大雨!という感じです。
熊本でも冠水したところもあるみたいですけど、そこまでの被害にはなっていないようです。
昨年と同じで阿蘇の方にこれから雨がひどくなると被害が出そうです。
早く止んで欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事