シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お正月に向けて、レオはシャンプーをしました!

2012-12-26 15:49:06 | ペット
今日は久しぶりに晴れました

 風が吹くと寒いけれども、陽が当たるところにいるとポカポカしてきました



・・・ということで、レオはドッグラン「ひなたぼっこ」へ行きました

 ひなたぼっこは、「ドッグレスキュー熊本」という動物保護活動もされてます

飼い主から飼育放棄されたり、
 捕獲などで収監された犬たちの処分施設からの救出を第一に活動されています。


ひなたぼっこに行くと、いつもレオはそんなワンちゃんたちと一緒に遊んでいます



およそ7ヶ月のおてんばわんちゃんです!

 

レオは「あそぼ!」にまたまたびびっていました

 


生まれて2ヶ月くらいのちびちゃんです

 


 

  

 

早く二匹とも、新しい家族が見つかるといいですね!

ひなたぼっこでは、月に1回のペースで譲渡会をされています!

 <ひなたぼっこ> ←詳しくは!





しばらく遊んだ後は、レオが大嫌いなシャンプーです!

ドッグランにトリマーさんが迎えに来たとき、

 レオは「だまされた!」って顔をしていました



シャンプー前の遊んでいるレオです!

 



シャンプー後、帰宅して家でおやつをもらうレオです

 

おひげもきれいに切ってもらいました(^o^)



レオの首輪とリードです

 首輪にはキャンディーのリボンをつけてくださいました

 




レオのシャンプーを待っている間、こんなおやつを見つけました

なんと「高麗人参」「杜仲茶」「ローヤルゼリー」「霊芝」「かき殻」の入った鹿肉おやつです

 すごいですね!

  大阪の「山田漢方薬局」と熊本の会社の共同開発だそうです。

   お値段が50g入りで672円!  思わず買ってしまいました。

 



シャンプーも終わり、おやつもゲットしました!

 これでレオもお正月を迎えることができます







最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


九州・熊本を中心としたドッグランなどを

紹介したHP「レオと茶太朗のHP」も見てください


また、「ブログ村」のランキングに参加してますので、「ぽち」をお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?????? | トップ | 九州から脱出! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2012-12-26 20:57:23
前回の記事に対してのコメント読んで受けました。(笑)
タイトルと内容なんて私いつもちぐはぐで、再編集なんて、毎度のことです。
記事書いたら それで、忘れちゃうんですから。
色々・・と考えていても、その時の気分で随分違う文章になりますよ・・(笑)
Unknown (レオです!)
2012-12-26 21:02:30
マァラスママさんも同じようなことがあるとのことで安心しました(^o^)
これからも頑張ってブログを書いていきます!

ファイト!!!!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事