シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リサの北海道旅行⑰ 小清水原生花園🏵️と知床五湖🐻

2024-08-09 19:50:00 | 旅行
小清水原生花園はオホーツク海と濤沸湖に挟まれた8kmの囲まれた細長い砂丘の上に出来た天然の花畑です🌼









JR北海道の駅もありました🚂














200種類もの植物を見ることが出来て、6月からはエゾスカシユリ、エゾキスゲ、ハマナスなどの花が咲き乱れるそうです😊
残念ながら、私には写真に撮ったのが何という花なのかわかりませんでした(笑)



道の駅「しゃり」で小休憩をさせてもらいました❗









そして次にやって来たのがあのと~っても有名な「天に続く道」です😍






ホントにま〜っすぐな道が青い空へと続いていました❗



そして、次にやって来たのが◯◯年前にパパとママが新婚旅行で来た「オシンコシンの滝」です😄




観光バスでやってきたアジアからの観光客に、リサはかわいい!かわいい❤っていっぱい言ってもらえました🐶




この日の昼食は道の駅「うとろ・シリエトク」でホッケ定食を食べました🍴

最高に美味しかったです😍



ホッケがすごく大きいんです😊
食べ応えがと~ってもありました。満足!満足!です



そして知床観光のメインの一つ、知床五湖です😍


ところが・・・こんな張り紙が・・・



ヒグマ目撃があったので地上遊歩道での散策が出来なくなっていたんです😢
残念です。でも、ヒグマに会ったらどうしようと思っていたので、ちょっとホッとしました😆


それで高架木道を散策することにしました❗






天気に恵まれてとてもきれいな景色を見ることが出来ました☀️
知床連山もハッキリと見ることが出来ました❗



シカのはく製の前でソフトクリームをいただきました🍦
知床五湖のステッカーも買っちゃいました❤











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサ、シャンプーをしました✨🐶 | トップ | リサの北海道旅行⑱ 知床峠とシャチクルーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事