シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮崎・サンメッセ日南

2018-01-30 08:30:00 | 自動車
宮崎市からクルマで約50分、
 
  車中泊をした道の駅「フェニックス」からクルマで22分
 
太平洋を望む小高い山の斜面にサンメッセ日南はあります。
 
 
ここの一番のメインは、7対のモアイ像でしょう
 
 
 
会場のいろんなところから、モアイ像は見ることができます。
 
このモアイ像たちが背にする太平洋のはるか15000km先にイースター島があるそうです。
 
 
 
 
モアイ広場には、7対のモアイ像があります。海に向かって左から
 
   仕事運・健康運・恋愛運・全体運・結婚運・金運・学力UP のジンクスだそうです。
 
モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きるを示すそうです。
 
 
 
 
 
恋人の丘には、2対のモアイ像があります。
 
   その名は、最愛(モアイ)だそうです。
 
レオママが寄りかかっているのがそのモアイ像です。
 
 
 
 
 
サンメッセ日南のいろんなところにいるのが『ヴァワイアン』です。
 
   フランス語で 「見る人」 だそうです。
 
 
 
 
 
広場いっぱいに蝶を描いています。
 
 
 
 
 
地球感謝の鐘の近くにある花壇です。
 
 
 
 
園内のいろんなところから、太平洋を見ることができます。
 
この日は、あいにくの天気でしたが、
 
   晴れていたらすっごくいい眺めでしょうね!
 
 
 
 
 
 
空をバックにレオの写真を撮ってみました。
 
晴れたらよかったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「フェニックス」 そ... | トップ | 宮崎白浜オートキャンプ場!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2018-01-30 18:41:09
ナナファミリーもモアイ像見に行きましたよ~~
数年前だけど(笑)
ナナママは健康運と金運の前で写真撮りました(笑)
他の情報は知らんかった~~
行ってみたくなりました~~\(^o^)/
ナナママさんへ (レオです)
2018-01-30 20:05:10
レオパパもレオママも欲張りなので、ぜーんぶお願いしました(笑)
思ったよりも楽しめるところでした。
今度は天気のいい日に行きたいねぇ~!って言ってます。

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事