シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの阿蘇駅🚞

2020-08-02 10:00:00 | 旅行
久しぶりにJR九州 阿蘇駅と道の駅阿蘇に来ました🚞

阿蘇駅にはちょうど大分行の九州横断特急が停まっていました。






熊本地震で肥後大津駅と阿蘇駅の間が不通になっていましたが、来週8月8日から全線開通します🎵

熊本地震、令和2年7月豪雨、コロナウイルスと災難が続いた熊本に久しぶりの良いニュースです😘














阿蘇駅前に以前は牛のオブジェがありました🐮

それが、ウソップに変わっていました。





熊本地震からの復興を願って、熊本県内にワンピースのキャラクターのオブジェが建っています。

熊本県庁プロムナードには ルフィ、
熊本市動植物園が チョッパー、
益城町が サンジ、大津町が ゾロなどです。

作者の尾田栄一郎さんなどの協力で実現しました。

熊本地震からだけでなく、今回の豪雨被害やコロナウイルスから立ち上がる力になっていくと思います🙌







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から8月☀️ | トップ | 道の駅「阿蘇」にうれしいこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事