シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マジに暑い☀️地球は大丈夫?

2021-10-13 08:30:00 | 日記
昨日、10月12日のレオ地方は異常なほどに暑かったです✨☀️✨

昨日の全国の最高気温は
熊本県天草市牛深でした😆34.0℃だったそうです❗️

なんと全国トップ10の中に熊本県が6ヵ所も入っているんです。

2位 玉名市岱明 33.4℃
2位 熊本市中央区 33.4℃
4位 菊池市菊池 33.1℃
7位 上益城郡甲佐町 32.3℃
9位 上益城郡益城町 32.1℃

だそうです。

10月の半ばで34℃、33℃、32℃。これはマジに異常ですね!
レオ地方の益城町もトップ10に入っちゃいました❗️



そんな高温の影響でしょうか?

熊本県では夕方、広範囲にものすごい夕立が降りました⛈️⚡️



雨もおよそ一ヶ月ぶりです🌧️

気象庁のHPを見ると、9月17日の夕方以来です。久しぶりの雨でした☔️

しかし、ホントに夏の夕立!という降り方だったんです。




天気予報ではこの暑さも今週までで来週からは本格的に秋がやってくると言っています❗️


こんなふうにずーっと暑かったので、レオパパもレオママも洋服は夏用の物でまだ冬着を準備していないんです😆

そろそろ衣替えをしなくちゃいけないですね❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームシアターDENON DHT-M330🎵 | トップ | ん?何が届いたの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事