シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブラッシング、大好き!気持ちいい~!

2014-12-02 20:16:48 | ペット
とっても寒かったレオ地方です
 
   阿蘇では雪が積もった、とテレビのニュースでありました。
 
     平地でも最高気温が10℃以下だったそうです  
 
 
仕事から帰ってきたレオパパの仕事は・・・
 
   レオのブラッシング! です。
 
パパのひざの上にのって、ブラッシングされました。
 
レオはシャンプーは大嫌いですが、
   ブラッシングは大好きです
 
特に首を部分のブラッシングは、とっても気持ちいいみたいです
 
・・・・・この顔、この目を見てください
 
ブラシの後は、くしでやってもらいました
 
レオは、うっとり・・・
 
 
換毛期なんですね、ブラッシングをするとたくさんの毛が抜けました。
 
これから、寒い季節になるので、レオの毛も冬に向けての準備ですね
 
 
 
 
「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してます。
   下のレオの写真を「ぽち」ってお願いします!
     シェルティーブログランキング参加用リンク一覧      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い、寒い、冬がやってきま... | トップ | まったりレオ(^◇^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2014-12-02 22:28:46
レオちゃん、本当に気持ち良さそう~
うちも今、エルショコをブラッシングしたけど
エルはムキ顔、ショコラは大暴れでした(@_@;)
レオちゃんは、今が換毛期なんだね。
エルショコは、もう抜けなくなりました(*^^)v
返信する
エルママさんへ (レオです)
2014-12-03 16:52:02
みんな、苦手なのがあるんですね。レオはシャンプー、ドライヤーが苦手です。
エルちゃん、ショコラちゃんのブラッシングを嫌がる様子を見たいな(笑)
返信する
Unknown (ナナママ)
2014-12-03 21:27:46
良いなあ~~
レオちゃんお利口さんですね。
ブラッシング気持ち良いのね。
レオちゃんパパさんが優しくされてるからでしょうか?
うっとりしてますね。
ナナちゃんは歯を剥き出します。
ブラッシングは出来ません。
返信する
Unknown (マァラスママ)
2014-12-03 21:34:57
ブラッシング 欠かさずやらなくてはいけないんですが…

我が家は先ず夕方のお散歩バトルの後でないと 枯葉や草の実がついて悲惨です。

そういえばお毛毛の抜けぐわいが マァラスも少なくなってきたような気がします・・・・。

レオちゃん お利口さんにコームを入れさせてくれるのね。
さすが美!レオちゃんだわ!
返信する
ナナママさんへ (レオです)
2014-12-03 22:16:59
ブラッシングだけはさせてくれますね。
気持ちいいんでしょうね。いつもじーっとしてくれています。
シャンプーもこんなだったらいいのに・・・。
返信する
マァラスママさんへ (レオです)
2014-12-03 22:18:56
レオは外での散歩のときもブラッシングさせてくれます。
抜け毛が多い時は庭でブラッシングをしたり、散歩の途中でブラッシングをしたりします。
返信する
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-12-03 22:33:20
以前、阿蘇に行った時、雪が積もっているのを見て驚いたことがあります。
九州で雪は想像できなかったものでσ(^_^;)
レオちゃんの、うっとり顔、なんとも言えないですね(^_^*)
返信する
ぜんぱぱさんへ (レオです)
2014-12-03 22:47:03
九州は阿蘇や九重、宮崎・大分の九州山地でも雪が降ります。
でも雪に慣れていないので、すぐ事故になったり、渋滞になったり大変です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事