No Bike No Life

バイクとアニメとCGと

梅雨の晴れ間のショートツー

2018-06-25 00:33:18 | バイク

本来、梅雨の晴れ間を五月晴れと言うそうで

今日みたいな日を五月晴れと言うのだろう。

富山では気温が30℃程まで上がったようだが

フェーン現象のせいだろうか、カラッとした暑さで

日陰にいればけっこう過ごしやすかった。

そうは言っても、日差しが一番強烈な頃なんで、日陰がないとつらい。

前にセローでも来たが、やっぱこういった所がいいですな。

川のせせらぎをBGMにアイスコーヒーを飲みながら、

庄川の緑を眺めて、のんびりとくつろぐ。

傍らにはCB1300が休んでいるし・・・。

気持ちよくて眠くなってきたよ。

ある意味、最高の贅沢。

 

ジムニーに乗ったおじさんたちがやって来た。

鮎釣りのポイントを探しているのだろう。

この時期、土手に停まっている車はたいてい鮎釣り関係だ。

河原に降りる階段があったので下りてみた。

橋の向こうにいつものダムが見えるが、

いつもとは違うゲートからも、放水されている。

帰りにダムに寄ってみた。

脇にも放水のゲートがあったらしい。

初めて見た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿