ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

1ヶ月検診

2017-12-22 13:01:04 | 日記
昨日は第2子の1か月検診でした

完母のわりに体重増加も29g/日で順調
体や首の座りも結構しっかりしてますねーとの事でした

貧血も自宅ケアで回復しているとのことで
このまま引き続きお薬で様子を見る事に


昨日退院して初めてご飯のために直母したんですが
あっという間に100mlちょっと飲んでてびっくり!

哺乳瓶だと休み休みでやっと70mlなので
だいぶ楽ちんでした♪(●´艸`)


上の子もそうでしたがげっぷも早いし
そのあとの寝付きも各段に良いので
やはり直母は最強だなぁと…!

残念ながら、まだ飲む量が釣り合っておらず
直母であげたあとに250mlを搾乳する状態で正直二度手間に…(-ω-;)


とうとう2台ある冷凍庫が両方ともパンパンになってしまい
今日か明日には母乳風呂にして一度全部resetすることになりました( ´•ω•` )

頑張って搾ってるので若干の虚しさもありますが
冷凍庫を気にして搾らないのも本末転倒なので
思い切って湯船にぶちまけてこようと思います


そしたらまた地道に搾らねば!
なるべく長く完母で育てられるように頑張ります!

コメントを投稿