ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

第2子 お手手

2018-11-30 09:40:46 | 日記
今までのバイバイぱちぱちに加え
はーい、あわわわ、タッチが出来るようになりました

はいどーぞ、ありがとう、ちょうだいと言われて渡す、は自然に覚えていたので
日々の生活でよく見る光景は自分で覚えてるみたい


先月母子手帳の1歳児記録でハイがつけられなかった
・指差しで遠くを見るか
・1日3食のリズムがついたか

に関しても、無事クリアしました

離乳食が、なかなかお腹いっぱいにならず
かなりべったりな硬い野菜粥にしても一度に200g以上食べ
それでも足りないって大きいお口でスプーンについてまわる状態

なので↑のお粥にヨーグルトを1~2個(70g~140g)、お豆腐100gを追加で上げて


それでも大人組や第1子のご飯を見つけると
走ってきてあーん

満腹中枢がない訳ではないようで
お腹がいっぱいになればどーぞってしても
ぷいって顔をそむけて離れていくし

うんちも快調
1日3食(+おやつ1回)毎度この量を食べていて、一度あげると次のご飯の量が減るとかもないので
とりあえず食べるならとあげています


元々ずっとミルク250ml(の中に粉粥2杯を入れて溶いたもの)だったので
そんなに胃が大きくなるような生活じゃなかったんだけど…

ミルクだったら100mlでも吐き戻すから
それよりは離乳食いっぱい食べてくれた方がいいよねって話し合いました


最近吐かれ続けのパパはかなり嬉しいようで
朝からノリノリで離乳食をあげてくれてますw


この先どうなるんだろうな吐乳の時期と
この先どうなるんだろうな離乳食NG時期を乗り越えて
1歳、修正10ヶ月であっという間に卒乳&1日3食になりましたw

子供の成長って凄い(ーωー)

コメントを投稿