ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

R 退職 これから

2015-07-08 05:25:18 | 日記
昨日帰ってきてR氏から仕事の話

月休み7日 繁忙期4日の可能性大
労働時間7時~22時or23時  残業代手当無
昇給・賞与無
手取り20~21

この仕事を続けていくか話し合った結果退職を選択

1月末に退職
2月に引っ越し
先々月やっと就活をはじめ
6月に就職先決定 15日から出勤
そして昨日7/7に上記の話をされて退職したいとの旨を告げられ


なかなか落ち着かないものだなぁと

やっと決まった仕事
本人の希望職と大きく異なり心配していたが
研修期間ではあるもののとりあえず続けていけそうとのことで安心しかけていたところの本件

長い目で見たときこの労働条件では厳しいと判断しR氏の選択に賛同・背中を押すもやはり不安が募る

今度はどのくらいかかるんだろうか

また半年近くかかるかもしれない
10月で29歳
幅は狭まるばかり

コメントを投稿