ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

寝れず

2016-10-19 02:24:30 | マタニティライフ①
寝れないので更新を


①今週無事30wに突入しました

何もしていなくてもキューっとお腹が張ることが1日2日に1回くらい

調べたら後期に入ったら普通とのことなので
張ったら横になるようにしています


R氏が退職してから今まで以上に食っちゃ寝の生活になったせいか
現在の体重なんと43.6kg

1週間半で既に1kg以上の増加です(^ω^;)


R氏退職後~一昨日までずーっと
もつ鍋や水炊きにおでんと鍋物が続いていたんですが
食費や栄養バランスも考慮して昨日の晩ご飯から普通の食事に戻りました


1日1~2時間とはいえ、立って家事をするので
その辺多少なりカロリー消費に役立ってくれればいいのですが...(^ω^;)

どんどんお腹が大きくなるのに加え少し動くとすぐ張ってしまうので
なかなかお散歩もできない状態なので
張ったらすぐごろんと出来るおうちの中で出来ることを探している最中です


無痛予定だと38w~出産なので最短でいけばあと7週間強

1週間はとても長いのですが振り返って見ると結構早かった気もします


残り数週間で太りすぎないように気をつけねば!



②R氏が明日面接予定です

当初は車で行く予定だったんですが
調べてみたところ家から1km程度しか離れていないようなので
急遽歩きに変更になりました

ここ最近二人して夜寝付けないことが多く
寝息が聞こえてこないあたり
恐らくR氏もまだ眠れていないんだろうなぁと

明日は10時からとの事なので寝坊しないように気をつけねば




③体重増加に気をつけねばと言いながら、一昨日近くのイトーヨーカドーさんでやっていた東北応援祭でままどおるを買ってもらいました!

R氏のお母様のところへ挨拶に行く際
福島銘菓ということで手土産に持っていきまして

それまで当方自身食べたことはおろか見たことすらなかったので
ついでに5本(8本?)入りのものを自分用に購入して食べてみたんですが
そのあまりの美味しさに一瞬で食べ尽くしましたw


その後すぐ引っ越してしまい食べられたのがその1回のみで
それ以降ずっと通販で買おうかどうしようか迷いながら早1年10ヶ月

何気なくチラシを見ていたらなんと我が家から車で10分の場所で買えるじゃないか!ということで早速買いに行ってきました

10本入り×2袋買ったんですが
帰路車内と昨日で食べ切ってしまいました(^ω^;)

応援祭が日曜までなのですが
終わるまでにまた連れて行ってくれるとのこと.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


予約が空いた為来週月曜に予定していた妊婦検診を土曜の正午に移動できたので
当初計画通り22日の夜に誕生日&結婚記念日のお祝いをすることになりまして


ケーキとお寿司を用意する予定なので
今回は買ってもちょこちょこ食べるつもりです(*ìωí*)

ちびが産まれたらすぐにクリスマスとお正月が来るので10,11,12,1の4ヶ月は今までにないくらい一気に太りそうな予感(∩´﹏`∩)


個人的にはこのまま少しずつ太っていって産後は妊娠前の38,39kgくらいまで戻したいんですが
R氏は妊娠中に55kgくらいまで太って
産後も45kg前後をキープしたまま2人目を...と考えているようです(^ω^;)

元々42kg~45kgは妊娠に関わらずあった方が良いと言われていたので
今回の妊娠でそれを実現させる計画らしい...(^ω^;)


妊娠前は当方の方が兄弟を、と考えていたんですが
実際妊婦をやってみて大変だし1人でもいいかなぁという考えに変わりまして

逆にR氏は当初は子供はいてもいなくてもいいし作っても1人と言っていたんですが
妊娠を通して2,3人いてもいいなぁという考えに変わったみたい


当方の適正体重が50kgなので
二人目三人目を考えると45kg前後はあった方がいいと思う!とのこと

R氏自身はあと数日で30でも当方はまだ23歳だから焦らずとももう1人2人はいけるという考えのようです


とりあえずそのへんは1人目産んでから考えようね、と保留にしてあるんですがこの先どうなるのかなぁと考えるぴこでございます




コメントを投稿