ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

あけまして

2018-01-08 00:45:51 | 日記
あけましておめでとうございます

今年に入ってからもう1週間経ちました
こうやってのんびりしてるうちにどんどん時間が過ぎていっちゃうんだろうなぁ…なんて思いつつ
ついついダラダラしてしまっています


年越しはいつも通りテレビを見つつ過ごしました

1/4には予定していた写真撮影
またまた第1子が大泣きでしたがなんとか無事終了
第2子も最後の方は泣きべそでしたがほぼ泣かずに可愛い写真が撮れました!


以前からの腱鞘炎が酷くなりとうとう電動搾乳器デビュー

ピジョンのお手軽な方にしたんですが
今までの苦労が嘘のように楽になりまして

胸に当てたら転ばない程度に軽く腕で押さえれば
PCや携帯をいじりながら簡単に搾乳ができてしまうという…!

なんて素晴らしい商品なんでしょうか!


手動搾乳器もピジョンのを使っていて
一緒にミルトンに入れると部品がわかりにくくなってしまうのが難点

特に、白い小さな部品は見た目全く一緒なんですが
それを間違えると吸引力がガクンと落ちてほぼ使い物になりません

実は届いた翌日にそのミスを犯しまして

吸えない!弱い!で1人慌てていたら主人に
予備パーツ使ってみたら?
と言われ取り替えてみたら元通り!

確認してみたら前述の通り、手動搾乳器の方のパーツを使っておりました…(-ω-;)


1回の搾乳量も手動の時と同じで250ml程度とれているので一安心

かなり手が空くので搾乳中がプチ自由時間状態です(*ˊ艸ˋ)♬*

手動と違い意識しないので
携帯に集中し過ぎて気付けば160mlのメモリどころかふちギリギリまでとってしまい
慌てて母乳バッグや大きい方の哺乳瓶に移す、をほぼ毎回やっております(;^ω^)


胸の痛み<面倒臭さ で搾乳を渋々やっていたのですが
それが無くなったので痛い時はすぐ搾るようになりまして

結果母乳のできる速さが少し早くなっているような気もしなくはないのですが…

足りないよりはいいか…と思うことにして気にせず取りたい時にとるようにしています

搾乳も上手くいっているので
次の問題はパンパンの冷凍庫かしら…(^^;)

まだまだ母乳も止まる気配がないので
どんどん活用していかなくては!

これからも搾乳頑張ります(*ˊ艸ˋ)♬*

コメントを投稿