ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

お宮参り

2017-01-11 20:51:00 | 日記
本日は写真撮影とお宮参りに行ってきました

最初のお着物撮影中は眠くて仕方がなかった様子

起きた後もだいぶしかめっ面だったんですがどうやらうんちを踏ん張っていた様で…


2着目のドレス撮影の衣替え前におむつをとりかえたんですが
スッキリしたのか再び眠気が再来

ほんの20枚程度の撮影でしたが起きて起きての連続でした


アルバムの写真やレイアウトを決め終わってからCDに焼けるデータはアルバムに使った物のみと知りまして…

当方の成人式や妹2人の七五三をお願いした写真館は1度に200~程度写真を撮り
その画像は全てCDに焼いてもらえていたので
CDデータ=撮影したもの全て
と勝手に思い込んでいまして(;´Д`)


それを聞いてびっくりしつつ若干(´・ω・`)と


今回は遠出が出来ないので諦め、次からはちゃんと探そうということになりました



その後はレンタル着物を借りてお宮参りへ


最初は自宅近辺の神社の予定だったんですが
写真館の場所との兼ね合いもあり戌の日をお願いした神社に行ってきました


一番外側の掛着物にだいぶ手こずったR氏でしたが
なんとか頑張って着付けてくれましたw


写真をとり祈祷をすませお宮参りは終了
おみくじを買って帰ってきました!


少し肌寒い中のお出かけでしたがいい思い出になりました

出来上がりは一ヶ月後という事なのでそしたらアルバムを受け取りに行かなければ!


初の写真撮影だったので実物を手にするのが楽しみです(*ìωí*)

コメントを投稿