とことこ☆Smaile日記

アクティビティーな私♪

♪自撮り棒♪

2015-02-07 18:35:17 | 日記

来た・きた・来た~
スマホ用の自撮り棒を見せて貰って以来
ずぅと、欲しかったの
ただ、私のスマホは古すぎて写真もままならない
よって、カメラ用を購入

スマホ用はBluetoothで接続して、手元でシャッターが切れるけど
カメラ用は棒だけでもいいの
三脚は大袈裟だけど、これなら気軽に皆な一緒に撮れる
みなさん、私と遊んでね~(笑)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2015-02-08 07:50:02
一昨日、ココにもコメントを書きましたが、
何も無いようですね。^^;

とことこちゃんは写真が好きなんですね。
*^-^*

いっぱい撮って、将来、お婆ちゃんになって
楽しむのでしょうかね。(*^-^*)

きっと、お婆ちゃんになっても明るくて元気なとことこちゃんでしょう。(*^-^*)/

これからもいっぱい、アップしてね。(*^-^*)/
返信する
こんにちは^^* (とことこ)
2015-02-08 13:00:24
(笑)
じゃんけんぽんさん、『夕日』にコメントくれてましたよ~
長文でお返事書いてるので、見て下さいね^^

昔は写真あんまり好きでは無かったんですけど、
徐々に年齢を重ねると、“今”を残しておきたいな~
って思うようになって…
確かに、時を経て見直すのも楽しみですね☆
ブログやYou tubeを始めたのも
写真を撮るきっかけになったのだと思います♪


先日退職した際、思い出をアルバムにして
くれたんですが、たった5年間なのに、
すぅ~ごく、懐かしかったですよ@^^@

じゃんけんぽんさんは、あまり写真撮らない方ですか?
返信する
こんにちは。*^-^* (じゃんけんぽん)
2015-02-08 15:16:30
とことこちゃん、「夕日」コメント、ありがとううね。(*^-^*)/
長文でのコメントは実感ですよ。

あ、そうそう。じゃんけんぽんも今のうちに色んな思い出を残そうと思ってね。*^-^*
じゃんけんぽんは、お絵描きが趣味だから、
そちらの方で思い出作りですね。(*^-^*)

写真は若い頃の思い出がイッパイ在りますよ。*^-^*/
昔はカメラが主でしたからね。^^;
アルバムに保存して居ますが、旅行の写真ばかりですね。・・・若い頃はちょっとした事でもすぐさま旅に出かけていましたよ。
珈琲が飲みたいと片道、7時間とか、長崎ちゃんぽんが食べたいと言って夜中にすっとんで行った事や、色んな思い出が在りますね。

とことこちゃんも、今のうちに、しっかり思い出を作って下さいね。(*^-^*)/
返信する
凄い!! (とことこ)
2015-02-08 21:05:55
凄い行動派ですね☆
珈琲に、片道7時間ですか!
私なら、行くまでに喉乾いて一杯は先に飲んじゃいそうですよー@@@

絵画が趣味なんて、素敵ですね(^^)
どんなものを題材とされてるのですか?
私は全く、絵心が無いようでダメです・・・
下書きまでは良い感じでも、色をつけると無残になります(笑)

そうですね。
私も幼少の頃は写真でした。
アルバムに沢山の思い出が詰まってます(^^♪
お互いに良い思い出作りましょうね*^^*
返信する
こんばんは~*^-^* (じゃんけんぽん)
2015-02-08 21:55:42
いよいよ、明日だね~*^-^*

もう、明日の準備は終わりましたか?
・・・しばらくの間はブログに来れないのかなぁ~。^^;淋しい。

あはは。ま、行動派は今も変わりませんが、
若い頃に比べると、やはり、行動範囲も狭くなりますね。^^;
ボケーッとしてる時間は殆ど無いですよ。
とにかく何かをやってます。^^;

お絵描きはgooブログでアップして居ますよ。
*^-^*/
ま、下手の横好きですからね。^^;
一度、見て下さい。^^;
とことこちゃんの「読書登録中」の横の数字を
クリックしましたら、ハデハデの夕日アバターが在りますよ。=じゃんけんぽんのブログです。^^;

やっぱり、みなさん、同じなんですね。
写真は何より思い出の代表ですよね。*^-^*

明日は気をつけて行ってらっしゃいね。(*^-^*)
返信する
見ました! (とことこ)
2015-02-09 10:27:21
優しい絵を描かれるのですね^^
とっても素敵です♪

はい。
今から京都に帰省します。
ただ、なんか寒波が…
関ヶ原、凍結してないか心配です^^;
車で行くので、今日は浜松に宿泊予定ですが
私一人旅は初めてで…
大丈夫かな~心配です***

また、京都に着いたらコメントしますね@^^@
行って来ます(^^♪
返信する
こんばんは。*^-^* (じゃんけんぽん)
2015-02-09 22:28:21
この時間は宿でゆっくりしてるのでしょうかね。
(*^-^*)

雪は大丈夫だったのかなぁ~^^;
こちらは嵐ですよ~。それもかなり冷たいですね~。^^;

無事に到着してるとイイなぁ~。^^;
・・・祈ってます。(*^-^*)
返信する
こんばんは☆ (とことこ)
2015-02-10 21:40:00
京都に無事到着しました^^
昨日は浜松に一泊しましたが、超~緊張でした;
実家まで、丁度600Km位で、
以前は一気に走って行ってたんですが
今回、ドキドキはしたものの途中で一泊したら
断然楽で…
疲労度が全く違って驚きです#^^#

やっぱり、こちらも目茶苦茶寒くて、雪が心配だったん
ですが、予想に反して
全然大丈夫でした(^^♪

インターネットも試行錯誤しながら繋げたし(笑)
ホッと、一息です*^^*
明日は、ちょっとゆっくり過ごしますね♪
ご心配頂き、有り難うございました☆
返信する
お疲れ様~。*^-^* (じゃんけんぽん)
2015-02-10 22:18:22
や~、600キロですか~^^;
元気がイイなぁ。^^;

600キロも在ると一泊は当然ですよ。
疲れが違いますね。*^-^*

ま、無事、京都に到着して良かったですね。
(*^-^*)

今日は、爆睡して下さいね~。
(*^-^*)
返信する
こんにちは。 (とことこ)
2015-02-11 12:14:37
もう、お昼です(笑)
爆睡しました♪

疲れもすっかり取れました*^^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。