DVD 『 BURN AFTER READING 』等

2009-12-11 03:37:58 | 映画 DVD レーベル ラベル
BURN AFTER READING ( バーン アフター リーディング )


METEOR ( メテオ 超巨大隕石激突 )


METEOR 2 ( メテオ 2 地球が崩壊する日 )


SNAKE DIVE ( スネークダイブ )


TOMB SOLDIER ( トゥーム ソルジャー )


ZOMBIE TRANSFUSION ( ゾンビトランス フュージョン )


個人的にはゾンビ物は好きじゃない≒ 嫌い

鳩山由紀夫は恥知らず

2009-12-11 02:41:55 | 怒爆
【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】人間的資質を問う
-産経ニュース-(2009.12.10 03:04)

 首相は、まともな大人としての道徳心を欠いている。政治家に要求される道徳心もない。

 自身の疑惑を秘書や高齢の母の責任にせず、自ら説明すべきである。
説明なしに首相の座に居続けるとしたら、首相には道徳心のみならず、恥の心もないと断ぜざるを得ない。

 普天間問題について、首相は、オバマ大統領に「どうぞ私を信頼してください」と言った。
「信頼せよ」と口にしたからには、たとえ、庶民でも、日本人なら自分の言葉に責任を持つ。
それが二転三転した末に、またもや先送りするとの姿勢を米国に見せたからこそ、米国は日本との協議を打ち切った。
日米同盟の深化のためとして鳩山首相が提案した協議など信用できないということだろう。
首相のみならず、日本という国家への、同盟相手の信頼はいまや消え去ろうとしている。

 日本の安全保障の支柱である日米同盟とほとんど存在意義を喪失し去った社民党の、
どちらが国益にとって大事なのか。
社民党を選ぶことは「大きな政策的妥協」の究極ではないのか。

 日米安保を犠牲にして、社民党などとの連立を保とうとするのはなにゆえか。それが首相本来の考えか。
または外国人参政権、人権擁護などの法案成立が目的か。首相は明確に答えなければならない。

サンタさん「ミサイル」発射

2009-12-06 11:23:22 | 
「当分、政治の話はしません。」

と前回のブログを締めくくっていた

津川雅彦『遊び』ぶろぐ -サンタの隠れ家-

ですが、

政治についてのひとり言は役者として粋じゃぁないが…(2009年12月 4日 00:28)
『鳩山政権の支離滅裂
振りは
実に実に実に
目に余る。』


と、

ミサイルは発射されていたのであった。(拍手)

自由への道 ― チベット

2009-12-06 03:44:25 | 
昨日(12月5日)の午後三時過ぎ、外で叫び声が・・・

「デモ行進か?今日はなんのデモだろう?」

部屋が大通りに面している為、デモ行進があるとすぐにわかる。

気が付いた時には何を言っているのか解らなかったが、

知人に頼まれてた作業を続けながら耳を傾けていると、声が次第に近づいて来た。

「中国は殺人をやめろ~!」

「中国はチベットから出て行け~!」

他にも叫んでいたのかも知れないが、聞き取れたのはこの二つでした。

ネットで調べてみると主催はチベット交流会でした。

そして、共催は在日チベット人会とあります。

『自由への道 ― チベット』 ~世界人権デーにチベットの人権を訴えるデモ行進~


このデモに参加した人のブログには「参加者は100人強」だったと書いてある。

ちょっとさみしいねぇ

事前のデモ行進への参加案内のような記事も少なかったけど、当日の様子を書いたブログ等もあまり見つからなかったよ。

ブログ等
 2009年Free Tibetラストデモ@新宿
 -憧れの大地へ-
 『自由への道―チベット』 ― 世界人権デーにチベットの人権を訴える
 -ムキンポのはてな日記-
 雨天決行
 -静かな裏庭-

覗いてみよう
 【超入門 チベット問題】
 現在のチベットの状況

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
 ★世界人権宣言(せかいじんけんせんげん、Universal Declaration of Human Rights)は、1948年12月10日の第3回国際連合総会で採択された、すべての人民とすべての国民が達成すべき基本的人権についての宣言である。正式名称は、人権に関する世界宣言。英語での略称は、UDHR。
 ★世界人権宣言は、この宣言の後に国際連合で結ばれた人権条約の基礎となっており、世界の人権に関する規律の中でもっとも基本的な意義を有する。
 ★これを記念して、1950年の第5回総会において、毎年12月10日を「世界人権デー」とし、世界中で記念行事を行うことが決議された。日本は、この日に先立つ1週間を人権週間としている。