七月22日は、母方の伯父と再会した。父方の叔父は平成30年に死去したが健在な親戚は今も多くいる。
母方の叔母が我が家の近所の病院で治療を受ける事になったから我が家にやって来た。
話は変わるけど伯父から我が家の近所で営業してるお店のお弁当を買ってくるように頼まれたのでそうして喜ばれた。
オマケ
その日の我が家の夕食も伯父の一家と同じくロースかつ弁当でした。それなりの数量に至った。
七月23日は帰ってきたあぶない刑事を見てきた。大傑作であった。地元から北上して駅構内でマフィンを購入した。帰宅後に食べた。おいしかった。
次に初めて利用する映画館に行って鑑賞券を購入した。次に有名で良い別のお店に行ったが品切れで何も買わず他のお店に行って2リットルのお水を購入した。
次に飲食店でチキンカツカレーを注文した。おいしかった。土地勘があるから迷わずに済んだ。食べ終わってから映画館に戻った。本当に上手に作られた作品であった。
過去のファンも最近になってBSの再放送を見たファンも楽しめるようになっていた。
現代人の中には平成の時期を記憶してない園児から元気で活発な行動が出来る70歳代もおられる。
七月24日は、デッドプール&ウルヴァリンを鑑賞してきた。ま、及第点は取れてたかな?
地元の町から北上して飲食店に赴いた。チキン南蛮定食はおいしかった。次に鑑賞券を購入した後でドーナツを購入した。映画観賞券で値引きされたのは嬉しい。
肝心の映画の内容は過去にあった複数の事情を知ってるだけではなく関連する映画を見てなければ理解し難い部分があったけども単独の作品として成立してると言える。
日本国内で詳しい人は少ないであろうけども多くの部分で理解しなくても楽しめる作品にはなっていた。
ただ、「中間管理職の暴走は否定する。」にしても「改善をするには何が求められるのか?」について連想した人も多いのではなかろうか?
七月25日は、例のごとく万屋で私が好きなカナダ産の大豆を用いた豆乳を購入した。
流石に三日連続で映画鑑賞はしなかった。当然ながら佳作と思えないと観賞券を買う気は無い。映画館も相性がある。
私設と言うか施設や周辺の状況は問われる。座席が動く4Dか否かは問わないが館内の良し悪しは関わる。
七月26日は、翌日に注文した商品が配達されるので過去に利用してた商品を移動させた。猛暑であったので大変だった。
食品店で幾つかの食品が買えたのは良かった。しかし、沢山のイタリア製の食品が品切れであったので驚いた。他の種類の食品を買えたので良かったけども。
皆さん、この暑さは異常です。
オマケ
タイランド製のとうもろこしの缶詰を購入した。英語だとcanned corn .
このCORNの発音はとても難しく巻き舌をしても外国人から発音が悪いと思われて嘲笑されるので厳しい。
七月27日は、18日に小売店で発注した商品が配達された。物流業者さんを始め関わった人々に感謝します。本当に猛暑であったのでスグに利用する気にはなれなかった。
店を後にした時に手ぶらであっても商品代金を支払った後に配達を依頼したら購入者になる。
万屋で豆乳とチョコドーナッツを購入した。
七月28日は27日の土曜に購入した豆乳を冷蔵庫で冷やしてから飲んだばかりかチョコドーナッツを食べた。おいしかった。
思ったことについて伝えたい。本当に今年と去年は大違い。バファローズが弱くなって辛いのはともかく他の範疇というか分野でも変化があった。
無論、上半期だけの変化であって状況の改善を期待する下半期を予測してる訳ではない点は強調する。色々と考えることがあり個人的な変更は仕方なかった。
他にも驚くような変化が三月にあった。私に対し共同不法行為も含め迷惑をかけてきた人が死去した。最近になって晩年は足し算が行えなくなる大きな病苦で困ってたのを知った。
周囲の人々も艱難辛苦であったのは容易に想像がつく。
追記 本音を伝えるとバファローズは八月から九月に打撃陣の改善が行われて強くなってほしい。
Xこと旧ツイッターを今年の六月にこのアカウントでは辞めたのは仕方なかった。
初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique