goo

八王子プチいぬ親会に参加しました

秋晴れの今日

ルネッタとととは、

八王子のたまとポチさんのドッグランで開催された

ちばわんの八王子プチいぬ親会に参加しました!

運営のみなさま大変お世話になりました。

たくさんのお客様が参加していた保護犬たちとふれあい

会場は賑わっていました。

とととルネッタは今回参加の中で一番の

ビビリグループということで

テントも2頭だけ。

ご配慮いただきありがとうございました。

それなのに隅っこのフェンスに張り付いてしまい、

3時間を過ごしたととルネ。

あと4頭は余裕で入れたのにね。。。

前スッカスカですよ。

せっかくのテントがもったいない。。。

 

万一逃げても囲まれたドッグランで

ルネッタのお外での初のいぬ親会として

安心できる会場でした。

お外が苦手なルネッタは

終始震えていて

震えているわ可哀想〜

と言われ

さらにととにひっつきすぎて

可愛い〜と言われ

なんだか複雑でした

ひっついていると安心なんですね

そっくりですね、

兄妹ですか?

とたくさんの方に声をかけていただきました。

2頭のお陰でいろいろな方に興味をもっていただき、

保護犬についてのお話もいろいろとさせていただきました。

昨今のTV等メディアの影響か、

保護犬についてのご理解の高さには驚きました。

ペットショップにもみに行きましたが、

保護犬を知人に勧められたなど、

ボランティアだけでなく

たくさんの方が保護犬に関心をもつ時代になったのかな?

と感じました。

この2頭についても保護された経緯等を

みなさん真剣に聞いてくださいました。

お隣はにぎやかだったチビスケ母さんのテント

ととルネは1ミリも動かないため、

仮母がお隣に写真を撮りに行きたくても行けず悶々としていたら、

モカまるくんが遊びに来てくれました。

モカまるは被毛がふさふさ柔らかく、すごく優しいお顔です。

ルネッタが急に立ち上がって、興味津々に近づいてきます。

モカまるいい匂いした?

とっても可愛いくていい子です。

 

ルネッタとととは同じ場所で左右が入れ替わるだけでした

真ん中からどうぞ〜とお客様を誘導するとさささーと後ずさり

なかなかのビビリっぷりを披露し続け

最後はねむくなっちゃった

ルネッタちゃん

お外で眠くなるなんて少しは慣れて来たのかな

お外はそれほど怖くないでしょ?

帰るよーっていっても立ち上がらないし、

2頭をズリズリと引きずりながら退場〜

お世話になりました。

 

ころ太預かりのSさんのいぬ親さんから

ソフトケージをいただいたとかで、

ルネッタにどうでしょうか?

といただきました。

すごい!

新品のクレートです、

もったいないから汚さないように

そのまま持ち帰りました。

Sさん、いぬ親さんありがとうございました。

大事に使用させていただきます。

 

帰り道なぜか迷いに迷って、帰ったためか

ゲボってしまったルネッタちゃん。

新しいケージにいれてなくて良かった

また

たくさんのご支援物資をいただきました。

ありがとうございました。

預かりっ子たちが大切にいただきます。

 

いただいたミルクとゴハンをあっという間に食べてから

ずーっと爆睡中のととルネ

こんな爆睡はいぬ親会に参加した日だけですけど。

また次もがんばりましょうね

ととルネッタはちばわんの保護犬です。

本当の家族を大募集中です。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« いぬ団子 進化中のルネッタ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べこまま)
2020-11-09 16:52:16
お2人さんもママさんもお疲れさまでした。
どんなにビビっても参加することに意義がありますよ。
何度も参加するうちに、最初よりはましになるから
みんな頑張れぇ
 
 
 
Unknown (べこまま)
2020-11-09 16:55:57
お2人さんもママさんもお疲れさまでした。
どんなにビビっても参加することに意義がありますよ。
何度も参加するうちに、最初よりはましになるから
みんな頑張れぇ
 
 
 
Unknown (merconi)
2020-11-09 21:04:40
べこママさん
ありがとうございます!
はじめの一歩で、少しずつ大丈夫な日が増えてくると信じて頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。