goo

【リオナ通信】おひさでちよ♪

元号が「令和」に変わった翌日に「リオナ通信」いただきました

リオナママありがとうございます

4月上旬、我が家の一人娘🐕のお散歩コースの桜が咲きました🌸🌸

記念に数枚パシャリΣp📷ω・´)

菜の花畑もキレイです😆✨✨

 

最近のりーちゃんゎとゆーと…

旦那が口笛を吹くと、洗面所でもリビングでもトコトコやって来ます(*´з`)~♪🐕💕

冬場ゎ奥の部屋で1人寝ていましたが、

最近また私たちが見えるリビングのソファ裏でスヤスヤ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。

 

お気に入りの洗面所でお手・おかわりの練習を始めました✋

まだまだぎこちなくて、1発成功⤴とゎいきませんが

前にびよーんと手を出してくれます🤣💓

せっかく撮れた写真、カメラ目線ゎくれず私が持ち上げてるみたいになってます😂😂

 

お留守番中、タオルを噛み噛みちぎってしまうので

ゴム製のおもちゃ買いました🎵

おやつを入れれる子犬のしつけ用みたいですが、

おかげさまで最近ゎタオル無事です🐕ε-(´∀`;)ホッ

色々試した結果よーやく遊んでくれるおもちゃに出会えました😂

 

また先日、狂犬病予防接種とフィラリア検査&健康診断してきました🐶💉🏥

チクッと注射、暴れることなく頑張りました❗

フィラリア予防薬とノミダニ用の薬もまとめて処方して頂きました💊 

前回(3月)の体重測定で7.3kg、りーちゃんの体格では痩せ気味の診断でしたので、

少しご飯を増やし今回7.8kg٩(๑òωó๑)۶

気持ち痩せ気味でゎあるもののこれ以上増やす必要はなく、

7.6kg~7.9kgぐらいをキープして下さいとの事でした🤓

 

長くなりましたが変わらず楽しい毎日を過ごしてます👨🐶👩

また犬親会にも顔出しますね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

パパの口笛はドキドキしながらもやってくるようになったのね、

コングのおもちゃでも遊べるようになってすごい!

りおなっっち、お花畑やママと可愛くたくさん写真撮ってもらってよかったね〜

また、いぬ親会へも遊びに来てくださいね。

リオナ通信でした!

次は「リトル通信」です〜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【緊急迷子 つ... 【リトル通信... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。