goo

【千尋(ちひろ)通信】3週目のご報告

千尋ちゃんトライアル3週目のご報告をいただきました。

千尋が我が家に来て3週が経ちました。
散歩していても家の前にくるときちんとマンションの入口まで自分で向かうようになりすっかり我が家と認識しているようです。

今週の千尋母は、洗濯・洗濯でした。
というのも千尋、おねしょや粗相乱発ウィーク。
もともとトイレが少ない方なので1日2回の散歩でもトイレしないで翌日の朝に出すこともあるのでいつも通り私のベッドで就寝。
夜中、隣人の排水の音ってこんなにしてたかなとその威勢のいい音で目がさめると、

なにやら私の足元がじんわりと温かく。。。

二日目はごそごそと足元でやっていて現行犯逮捕。

ベッドで寝かせるのを辞めようか悩みつつ、

ベッドにペットシーツをおいてその上に寝させたら三日目のその晩はクリア。
ただ、朝になっていつも目が覚めてすぐ散歩に行くところ、

私がシャワーを浴びてしまったのでシャワー中にソファーで耐えきれず出し切ってました。
トイレトレーニングができるようになったのにその部屋の扉を開けてシャワーを浴びた私が悪いです。

夜もおねしょしないように夜中に一応軽い散歩に行くようにしています。
外でおしっこしたらご褒美をもらえるなんていいなー(笑)。

いまだに声も出さないしおねしょもしちゃう千尋ですが、

お散歩先で会う先輩たちが、

「できないのが当たり前と思わないと」「まだ3週間だもの」

と心強いお言葉をかけてくれるので、したいならするがいい!

毎日、洗濯母さんやったる!という意気込みで若葉マークつけて子育てがんばります。

ママさん力強い意気込みをありがとうございます。

寝るときにはマナーウエアを使うなど、

工夫してみてください。

残り1週間のトライアルよろしくお願いします。

千尋(ちひろ)は1月24日よりトライアル中です。

ミミは正式譲渡になりました。

レイヴンはお見合い予定のため募集を停止しました。

ととは本当の家族を大募集中です。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« レイヴンのお散歩 レイヴン募集... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べこまま)
2021-02-15 19:58:54
ベッドにジャブジャブされても大きく受け止めてくれるなんて
安心ですね、あとになれば笑い話になりますからね。
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-02-15 20:14:37
べこままさん
千尋ちゃんの事は何があっても許す!
という心の広いママさんです😊
トライアルもあと少し、楽しんで頂きたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。