goo

マリッサ動物病院に行って来ました

今日は動物病院へ行って来ました。

車酔はないようです。

体重は、10.6キロ

気になる常にハーハーするパンティング。

お散歩中だけでなく、家の中でもずっとハーハーします。

静かな時は寝てる時です。

心臓が悪いかもしれないとのことで、

レントゲンとエコー検査をしていただきました。

心臓は綺麗な形で問題無しでしたが、

肺は一部潰れているかもしれないとのことで、

それがパンティングの原因かもしれません。

しばらく様子をみて、

パンティングが落ち着いてきたら、

不妊手術の予定です。

 

フィラリアは陽性でした

ミクロフィラリアもいます。

 

今日からボルバキア治療を開始しました。

口にあるオデキは良性なのかはなんとも言えないとのことで、

不妊手術の際に切除し生検します。

 

お気に入りの場所で寝ています。

ふかふかのところよりも床の方が好きみたいです。

体に毛布巻いてるから

床の方が冷たくて気持ちがいいのかな。

まずは、お薬飲ませるのと、体重管理が最優先です。

人には慣れているけど、

こちらから近づくと逃げるマリちゃん。

夜はぺったんこの夏用のベッドでひっくり返って寝ています。

ラブレちゃんも心配そうだけど、

マリちゃんに絡んでしまい、

仮母に怒られるという。

ラブレは遊びたくて絡むんですけど、

マリちゃんはおばあちゃんだから遊ばないの。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

AKIHAは本当の家族を募集中です。

ラブレはいぬ親さんが決まりました。

マリッサは募集の準備中です。

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

【ちばわん】からご支援のお願いです

わんちゃんビスケット【ONE BY ONE】で嬉しいワン❗

1袋ビスケットをお買い求めいただくと、

1袋ビスケットがちばわんの保護犬に寄付いただけるという

嬉しい企画です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新人ちゃん来... ラブレ明日卒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。