goo

【レイヴン通信】相変わらずのビビリちゃん

レイヴンのママからご報告いただいてます。

(遅くなってすみません

 

レイヴンは相変わらずビビリちゃんです。
お散歩途中に人が集まっていたり、工事など大きな音がする場所等では、

いまだ動けなくなることもあります。
あまりにも動かない時は抱っこをしてその場を回避してあげると、

その後は順調に歩いてくれます。

(獣医さんからアドバイスして頂き、お散歩が楽しいと思えるまでは、

怖い時は抱っこしてあげるといいですよとの事でした。) 

ご機嫌な時は、尻尾が上がり楽しそうにお散歩してくれます♪

時々こちらを見ながら歩く姿に癒されています。

家では、ほぼ寝ていますが人の手を甘噛みしたり紐のおもちゃで少し遊んだりしています。

でも、良かれと思って買った音の出るおもちゃは音が怖くて逃げ出します。
ちなみに、暑さ対策で買ったひんやりシートも怖くて乗れません。切ない💦

最近、ソファーに座っている時にレイヴンを抱っこしようとすると、唸ってきます。
抱っこ以外では、寝ている時に撫でていても、

おやつをあげた時に頭を撫でても唸ったりすることはありませんでした。
お散歩の時やお散歩から帰ってから足を洗う時に抱っこする時も唸る事はなかったのでビックリしています。
よっぽど嫌だったんですね、反省します😭

相変わらず、私たちが帰っても尻尾をふってはくれませんが

かわいいレイヴンがいると思うと家に帰るのが楽しみです。

レイヴンママさんご報告ありがとうございます。

この暑い中のお散歩も厳しいですよね。

うちも今は涼しくなった夜のお散歩です。

レイヴンは真っ黒だから闇に紛れちゃいますね。

9月でHalf Anniversaryのレイヴンでした!

それから

イヴのママさんから

ご支援物資が届きました

ありがとうございます。

預かりっ子たちに使用させていただきます。

 

この度

新しい保護犬を迎えたとのこと。

この子です。

あら、エヴァちゃん?

えっと、千尋ちゃん?

そっくりですよね。

実はエヴァと一緒にセンターへ持ち込まれた”ひなちゃん”を

別団体さんから譲渡されたそうです。

赤いスイスイもお揃い。

メリアちゃんという

可愛いお名前で現在トライアル中です。

千尋やエヴァの家族のメリアちゃんがイヴのお家にくるなんて

すごいご縁でとっても嬉しいです。

 

いつか

みんなで家族会したいですね。

メリアちゃんトライアル頑張れ〜!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【千尋通信】6... エヴァ&ばず... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。