goo

チャーちゃん5歳になりました

今日2月19日はチャーちゃんの誕生日です。5歳になったチャーちゃんです。

おめでとうチャーちゃん!

お約束通りステーキを買おうと思ったのに、

牛肉が売ってない。。

遅すぎるよ もうすぐ閉店だからスーパー

ということで、豚肉のステーキを

と思ったけど、めんどいので茹でちゃいました

チャーちゃんにはたくさんの豚肉のゴハン(手前)

そそ、でもいつもの豚肉はちょっとでしょ。

今日は塊をたっくさんだよ

ごめんね熱かったね。。犬は猫舌だもんねー

でしょー。バースディガールの特権です。

5歳になって思うことは。。。

来年は本当の家族にお祝いしてほしいな。。だよね

そうなるように頑張ろう!

あっという間にゴハンを平らげて

口をつけずに、ぼーっとしたまま

どこかへ行ってしまった

ルネッタのゴハンを狙っているチャーちゃん

あれは、

違う!

ルネッタの皿を持って隔離部屋へ

はい、ここでゆっくりお食べください。

なんと、なんと、初めて短時間で完食。お皿もピカピカです。

いつもはなーんとなくちょっとだけ残しちゃってたのに、

今日の茹で豚効果は抜群でした。

チャーちゃんのお皿もピカピカでした。

そして、

仮母がゴハンを食べていたら

ルネッタが目の前に座ってこっちを見てます。

これは新しい

なんでしょうか。

さっきの茹で豚ゴハンが美味しかったから

もっと欲しいのかな?

それとも仮母が食べてるのも豚肉だったから

それを欲しいのかな?

どっちにしろもう今日はおしまいですよ〜

明日からまた粗食に戻ります

それから、

偶然に気づいたんですけど

今日でブログを開設して1,000日だそうです。

なんと、チャーちゃんの誕生日といい縁起のいい?

ちょっとビビリのチャーチルルネッタはちばわんの保護犬です。

東雲(しののめ)は正式譲渡になりました。

お問い合わせはちばわん までお願いします。 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 【2月17日篠崎... お見合いする... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (コノ)
2019-02-20 08:23:24
チャーちゃん♪お誕生日おめでとう🎉💥
昨日はムウちゃんのお誕生日とやらで、夕食後にアタシにも
ロールケーキが登場したよ!
甘くて美味しかった~♡
お誕生日っていいネ!
チャーちゃんとルネたんの茹で豚も美味しそー!
アタシ達肉食系女子だもんねー🐷
ルネたん♡テーブル近くまで行けるなんて!スゴいなー!
アタシ...まだ、こじらせててさー
部屋の中ですみっコぐらし継続中なの...…トホホ
でも、ムウちゃんがいつも寄り添ってくるし
ムウちゃんがおもしろいから、それなりに楽しんでまーす♪
チャーちゃん、また会えるといいナ♡
ルネたん♡お散歩頑張ってね!アタシも頑張るよん!
 
 
 
Unknown (merconi)
2019-02-20 08:50:58
コノちゃんー、ありがとう!
ムウちゃんのケーキ🍰美味しかったでしょ。
コノちゃんももうすぐ卒業して1年になるよね。
ってことはコノちゃん来月ロールケーキの日⁉︎😁
コノちゃんはまだこじらせ女子なの?
ムウちゃんに甘えついでにパパさん、ママさんにちゃっかり甘えてしまったら?
すみっこ暮らしでもコノちゃんはコノちゃんなりに進歩してると思う。だってお散歩中は抜群な笑顔だよねー(^^)
かわいいかわいいコノちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます💕チャーちゃんと仮母
>コノちゃんもガンバレ、あたしもお散歩練習頑張るね
ルネタン
 
 
 
Unknown (たぬこ母)
2019-02-20 23:31:58
チャーチルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もしかしてチャーちゃんはご飯はのんびり食べる派ですか?
歯磨きも練習しているなんてすごいです。
たぬこはご飯は瞬殺、歯磨きはなぜか歯磨き用のシートを見ると脅えてしまってまだ何も出来ません。(素手でお口の中に指を入れるのはOKなんです)
じーっとこちらを見ているルネッタちゃん、とっても可愛いです。
少しずつお家に慣れてきたのでしょうか。
もちろんチャーちゃんも最高に可愛いです!
 
 
 
Unknown (merconi)
2019-02-20 23:42:58
たぬこかあさん
ありがとうござます!
チャーちゃんもご飯は瞬殺です。歯磨きシートにオイルを数滴垂らして指で歯石を中心にゴシゴシしてます。歯ブラシは試してないですけど、どうかな?たぬこさん素手でお口の中を触らせてくれるなら指サックみたいな歯磨きシートもあるのでそれで歯磨きさせてくれるかもしれませんね。オイルは無麻酔で歯石取りしてる店から買ったアロマの香りのお口用のオイルです。
ルネッタも無表情ですけど少し慣れてきてチョロチョロする姿が可愛いですよ。
 
 
 
Unknown (シルバーぎん)
2019-02-24 17:47:09
こんにちは。預かりお疲れ様です。
チャーチルちゃん、誕生日おめでとー。
若く見えますっ。おっとりした優しい女の子に成長しましたね。
バースデーを機会に好物が増えてよかったねー。
ルネッタちゃんは別のスペースで休んでるんですね。一匹の時間を大切にするタイプなのかもね。じーっと見つめてる姿から想像して
「おいしいゴハンをありがとう」
「仮母さんのゴハンもおいしいの入ってる?」
「ルネッタの誕生日もヨロシクね」
「仮母さん、大好き。お料理上手ぅー」
って言ってるような気がします。
 
 
 
Unknown (merconi)
2019-02-24 19:14:48
シルバーぎんさん
ありがとうござます!😊
チャーちゃんは本当におっとりしていて良い子ですよ。ルネッタとはお互いのスペースは侵食せず、上手く共存してます。似た者同士なんでしょう。
肉はビビリの子にも効果てきめんです。
じーっとみて色々思ってくれているんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。