goo

とと流山いぬ親会に参加からの〜ご報告

5/2(日)GW中の開催となった流山いぬ親会に参加しました。

というのもととくん会場でお見合いがありました♪

ととにお申し込みっていつ以来だろう〜?

っていうほど久しぶりでした。

プロフィールだってだいぶ更新してなく、

年齢も4歳のままだし、、、

去年の12月に5歳になっています(^_^;)

流山いぬ親会はちばわんのボランティアでまひるちゃんの預かりさんが運営している

Studio29Qで行われました。

運営ボランティアのみなさま大変お世話になりました。

 

当日は雲行きがあやしく雨が降ったりやんだりなお天気でした。

参加犬は5頭と少なかったにもかかわらず、

開場前からたくさんの方にご来場いただきました。

予約は必要ありません、お気軽にどうぞ〜とのことでしたが、

密にならないように運営さんが取り計らってくださり、

実際には予約を取るほど大盛況となりました。

開場前にぐーちゃんママに巻きつかれ

おまじないをかけてもらっているととくん

「今日はがんばれ〜」なのかな?

そして

子犬のにんにんにも、

ととはお見合い予定でしたが、

お見合いのご家族がいらっしゃる前に、

別のご家族からもアンケートをいただきました。

なんと、ととくんにモテ期到来!!

さっそくおまじないが効いてます!

葉月ちゃんも人馴れはバッチリ

隅っこで固まるここのの匂いをクンクンしにきた葉月ちゃん

ここのはなぜそんな困った顔?

まひるちゃんはすっかりリラックスしてます。

子犬にんにんは開場内では、借りてきた猫状態

子犬いるんですか?ってくらいに大人しかった

にんにんの預かりさんが家では違います!って説明が可笑しかった

来場いただいた方にたくさん抱っこされて、

少し大人になったのかな。

とと兄からのアドバイス(?)神妙なにんにん

にんにんが大きく見えますが、

実際にはちっさいです

ととのお見合いには4人のご家族でご来場いただきました。

まったく余裕なくて写真も撮ってないのですけど。

実際にお散歩していただき、

ととの引きの強さを体感していただきました。

 

運営のY.Y.カメラマンさん

今日も沢山撮影していただきありがとうございます!

(以下Y.Yさん撮影)

仮母ととと

ぐーちゃんママに抱っこされたにんにんと

隣でシレーっと座ってるとと

お約束のぶちゃいく顔とと

1年半お預かりしたととくん

いぬ親さんが決定しました

お見合いにご来場いただいたご家族に

ととのいぬ親さんになっていただきたいと思います。

会場でお申し込みいただきましたご家族様には大変申し訳ありませんでした。

受け入れ準備が整いましたらととをお届けし、

約1ヶ月間のトライアルがスタートします。

応援いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

最後にY.Yさんがととが退場する様子を撮ってくれていました。

上にいるのはぐーちゃんママとY.Yさん

ととを見送ってくれています

「本当にありがとうございました!」

トントンと一歩一歩慎重に降りながら、

何度も何度も振り返り

まるで笑顔で挨拶しているようです

 

ご支援物資も沢山いただきました。

大切に使わせていただきます。

会場で売っていた、Tシャツの生地で作った歯磨きロープ

1つと同じ柄はないため選ぶのも必死

みんなとても可愛い

5個購入しました。

翌日はととくんのワクチン接種とフィラリアの検査で動物病院へ行きました。

床はおよだだらけでしたが、

注射も頑張りました!

フィラリア検査も陰性!

そしてなんと!体重が!16.9kg

ひと月で1kg以上のダイエットに成功しました。

仮母はととくんがいなくなったら寂しいな〜

でもトライアルは頑張れ〜

ちばわんの保護いぬのととはトライアルが決定しました。

すずめは4月4日よりトライアル中です。

レイヴン と千尋ミミは正式譲渡になりました。

 

【ちばわん】からご支援のお願いです

わんちゃんビスケット【ONE BY ONE】で嬉しいワン❗

1袋ビスケットをお買い求めいただくと、

1袋ビスケットがちばわんの保護犬に寄付いただけるという

嬉しい企画です。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ばずくん帰る お星さまにな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぐーちゃんママ)
2021-05-04 21:18:29
なんとY.Yさん、あの帰りの階段の写真撮ってくれてたんだー😭😭😭😭
あのととの笑顔が本当に忘れられない😭😭
あぁ、私もととロスになりそうだぁ😭😭

って、違うよね💦💦
ととは幸せになるんだ!
頑張れ!とと!!
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-05-05 00:09:32
ぐーちゃんママさん
そうなんです、Y.Yさん良いところで撮ってくれてますね。
おまじないありがとうございました😊
トライアルも頑張ります♪
 
 
 
おめでとう! (もんまは)
2021-05-08 19:02:39
うちの近所で大冒険したとと君
幸せゲットできて良かったです
もう大冒険はしちゃだめだぞ(笑)
 
 
 
ありがとうございます!! (merconi)
2021-05-08 20:21:18
もんまはさん
その節は本当にご心配をおかけしました。また、捜索のご協力もありがとうございました。
ととの大冒険はもうやめてほしいですね(汗
お届け前にもう一度訪れたい場所でもあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。