見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2110/~「神のみぞ知る」~♪(Evening)

気象庁は昨日25日、山口県を含む九州北部が梅雨明けしたとみられると発表した。梅雨のない北海道を除き、これで日本全国で梅雨明けとなった。

と、言う事で!本日は「日本全国梅雨明けスぺシャ~~~~~ル!(2頁)~!!!(´艸`*)~題して「神のみぞ知る!」

では、早速に1頁目「神のみぞ知る!」


※SUZUKI EVERY  年式不明 1/64scale
先ずは👉Rain Sound Effect Short ※二分あります。途中で止めて下さいね~♪  
あら!ヤダ!何この雨!”AZUSA(娘)”大丈夫かしら?一応カサを持たせたけど・・之じゃ傘が役に立たないよ・・はやく迎えに行かなきゃ・・



あっ!居た!居た!AZUSAのレインボーパラソルが見えた!!AZUSA!ママは此処ヨ!!
    👇
     👇
      👇
えぇ~~~~~~~嘘ぉ~~~!!!カラカサがカサさしてる!!!

    👇
    👇
     👇
ジャン!!!ママァ~~~~~!!~♪

おそいよぉ~~~~~~~!!※妖怪”唐傘”だった・・~(´艸`*)

   ちゃんちゃん~♪

~~~~~~~~~~👇
此処で何時もの楽曲休憩に入りまぁ~す~(´艸`*)
で、皆さんご存知でした?👇の楽曲は「雨音はショパンの調べ」の原曲だそうです。皆さんと一緒に共有したいと思います~♪
之です~♪👉”I Like Chopin” ガゼボ  4分10秒
 「雨音はショパンの調べ」 イタリアの男性歌手ガゼボの歌唱による1983年の楽曲「アイ・ライク・ショパン / I Like Chopin」日本語カバー曲のタイトル。原曲は世界的ヒットの楽曲であり、1980年代のイタロディスコの中でも最もよく知られた曲の一つ。日本では、小林麻美 のシングル(日本語カバー)がヒットした。

【※あんね、もう時効だから話すけど・・ワタシ、”小林麻美”と、後から出て来た”小林ひとみ”の区別がつかんかったんだわ~うへへ~(-_-;)皆さん、区別ついてました・・( ̄▽ ̄;) 因みに、小林麻美 現在69歳 小林ひとみ 現在59歳 だって・・そうなんか・・】
~~~~~~~~~~👆

はい~休憩終り!次2頁目神のみぞ知る!(Ⅱ)」

(・д・)チッ!!しもた!バラけてもた!惜しい事してもた!マジ悔しい!!
 
※”バラける” 一度針にかかった魚が、針が浅かったり、竿さばきが上手くいかなかったりする事によって、針が外れて魚を逃がしてしまうこと。 


※スバル サンバー 年式不明 1/64scale

その刹那!!!👉雷鳴が響き渡った・・45秒  
はっ!沼から・・えっ?ま、魔神様がぁ~~~!!



そこの殿方様・・もしやあなた様が逃してしまったと言うのは、この”右のおなご”ですかそれとも左のお魚”ですか何方ですか?遠慮なく、そして正直にお答え下さいまし~・・

あっ・・!はい!申しげます!私めが取り逃がしたのはその”右のおなご”でございます・・はっはぁ~・・・

ブゥ~~~~~~ン!!!👈顔が変貌する際の効果音

誠か!よもや嘘を申しておらぬな・・お主・・ギロ!

・・あっ!・・いえ・・う、嘘でした・・・


・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・

その後”留(tome)さん”は二度と"丹波篠山"の里に戻る事はなかったと云う・・
  ・・・・・・・・・・・・・

だってさ!
~しかし、此の表情みて嘘つく勇気のある方、此処に居られます?

ワタシ絶対無理!こんな目で睨まれたら嘘つけんわ!~皆どない??~で、気が付かなかったけど、此処の沼には”マグロ”が居るんやね~知らんかった・・わっははは~♪

それじゃ~!みなさん~♪またニャ~♪~(´艸`*)
  ちゃんちゃん~(´艸`*)


コメント一覧

meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
お疲れさまでした~♪

はい~本日もありがとうござい
ました~心より感謝~(≧◇≦)

それではま!再会できるその日ま
で~(@^^)/~~~
pmr8559goo
あははhh~
こんにちは 早すぎる再会で驚きましたか うふふ♪

コメント書いたら つい私のブログで広報したくなってしまって
昔の広報を見に来る方いるのですよ・・だから書いちゃいました

そしたら うふふ♪ またお姿発見して・・・
思い立ったが吉日人間 決して暇人ではありま?です

そうなんですね
早く回復するといいですね
免疫力での個人差が大きいようですからね
このまえ 西風さんと一緒にスイカ食べたから免疫アップしてるかも
確かにご両親のことを伝えておいたのは ナイスアドバイスですね

我が家は風邪引きが出ると 隔離しちゃいます
他の人にうつると面倒だから 子育て時代ですよ!
私も看護スタイル マスクし割烹着着て部屋から出ると即うがいと手洗い
そして 消化のいい「おじや」を作ってあげます
しっかり寝て ちゃんと食べていたら回復は早いですよ
私は子供から風邪をもらったことないかも?
くいしん坊とお寝坊さんは こういう時に役に立っていたのかも?

あの可愛い子供「メイちゃん」だったのですね
バスも6ポーズもあるのですか!
パソコンでしっかり見たら なんだか色味がドーナツぽく見えました
やっぱり 食いしん坊ですね
シッポがふっくらしていて先っぽがチョコがけみたいで・・

あ!! 又くだらないことをいつものように書いています
もうすぐ6時ですね 上がりの時間
私も 又自分の夏休みに戻りま~す

そうそう コメ欄は全部閉めていますよ
やっぱり私は「有言実行」でした~ぁ

では 疲れをためないようにお過ごしくださいね
コメントありがとうございます
!(^^)!
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

あんね~休み期間中は「コメント閉鎖」
しますって、アナウンスなさってたでし
ょう?
それで、全部の項目が閉鎖なのか?それ
とも一つくらい書き 〃 できる所あるん
じゃね?~なんて、見てみたら~なんと
ぉ~~~~~!全部閉鎖されてるじゃん!
わぁ~~~~知らんかった~( ̄▽ ̄;)

そうなんかぁ~と思いながら見まわって
いたんですが・・うへへ~(-_-;)

で、"炎の花"の画がとても綺麗だったの
で、足を止めて暫し拝見させて頂いたの
ですよ~♪~ありがとうございました~(^^♪

OCN時代のUpは文字化けしてるのですね~
そうなんだ~ワタシも以前それ聞いていた
ので確認したら、文字化けは無かったので
すが、行間隔がメチャ広く取られていまし
た。

アレジゃ、見た目が不細工なので、気が付
いたら、再度編集して再UPしています。
※OCNの殆どの記事がそうなってました。

いえいえ~長くて良いのですよ~^^
ワタシもそんなとこありますから。それに
長い方が書き 〃 する際楽しいじゃないで
すか♪~少しは頭使うし~わっははは~^^

へぇ~田園にお気客様ね~^^良かった事♪

あっ!そうだ!福岡に帰省したウチの事務員
からLineと電話連絡あって「コロナ陽性」反
応出たんだって~( ̄▽ ̄;)
本当は明日の15日にUターンの予定だったけど、
一応、大事を取って来週いっぱい実家で世話に
てな、と一言・・其れと、まだ若いから回復は
早いと思うけど、ご両親に迷惑かけるなよ、と
だけ一言話しときした~あっははは~^^

まぁ~仕事に支障が無いから良かったです~♪

あっ!そう言えば、ワタシも本格的にブログ活動
再開したのは2021年秋位だったわ・・まだ、そん
なモンなのねぇ~・・って思いました。
まぁ~今思えば、問時、何かとバタバタしてたか
ら、長く休まざる得なかったんだけど・・うへへ~(-_-;)

はい~本日も休日の処、お訪ねくださり、痛み
入ります~ありがとうございました~m(_ _)m

それでは!またの再会を楽しみにしてますよ~♪
じゃ!またね~(≧◇≦)
pmr8559goo
こんにちは
言いつけ通り車で出かけませんよ~ご安心ください
(って子どこか!!)

雨の夏休みは 嬉しくってゆったり気分に浸っています
あ!! 晴れの日も曇りの日もです
ありゃ? 夏休みでない時もです きゃはは~♪

「炎の花」見てくださったのですね
なんだか テレテレで~す
もう一度自分でも しっかり見たら花火が喜んでいました
ありがとうございます

OCNから引っ越しのブログは ノータッチでした
見てみたら 絵文字が文字化けしているので 
すき間時間に手直しをしようと思い立ちました

あのころも 今と変わらぬ好奇心がいっぱい
時間不足を書いているところも 全く同じ笑えました
文章が長くなるのも あの頃からだったのでした
過去の中に未来の私を描きます

やりたかったことがあったのだと 気が付きました
今度は道案内をしてくれる人はいませんが
今までの知識で ちょっとトライしてみようかなって 
チョッピリ思いました

ブログは今も「素直な思い」を書いていますが、気に入っているので
これからもですよ~♪ 恐怖の顔しないでくださいね!

西風さんのブログの写真は小さいから三脚での撮影とか
これも楽しいでしょうね~ 出来た写真を見て「おーーー!」とかね
自分が楽しいことをやるのは 心磨きになりますね
ダイヤモンドのキラキラがそのうち眩しく感じるかもですよ!(^^)!

なんだか未来の自分は見れないけれど 現在の自分そして過去の自分を見てもらえるのって
頑張る気持ちにつながるなって思いました
とってもありがとうございます

引き続き 今年の夏休み時間を存分に楽しみますね
あ!!! テキトーにホドヨクね♪

ありがとうを伝えたくって 

そうだ! 私のパソコン紅色だってわかりましたか?
テンション上がらないわけがないでっす!(^^)!

湿度を程よく回避してくださいね
秋はもうすぐですよ(たぶん♪)
meranmeran21
さわやかさん~^^
お疲れさまでした~♪
いつもありがとうございます~^^

なんか南西諸島付近は大型の台風
警報発令されていますね。
👉[台風の現況と予想]
【 大型で非常に強い台風第6号は、2日16時に
は久米島の西南西にあって、1時間におよそ15キ
ロの速さで西北西へ進んでいます。中心の気圧は938
ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、
最大瞬間風速は65メートルで、中心の東側280キロ
以内と西側220キロ以内では風速25メートル以上の
暴風となっています。
 台風は、非常に強い勢力を維持したまま、3日に
かけて西北西へ進むでしょう。4日以降は日本の東
の高気圧の張り出しが弱まり、台風は東シナ海を
東に進む見込みです。そのため、沖縄地方や奄美
地方では、4日以降も大荒れや荒れた天気となり、
台風の影響が長引くおそれがあります。】

との事だそうです~何も災害が起きない事を
いのります・・
それでは!またね~ありがとうございました~♪
さわやか♪
こんにちは
「デーク」ですか うふふ♪
ねじり鉢巻きに耳のところに鉛筆おいてを想像かしら うふ♪ 

猫が通らないように ちび畑に入らないように
通行止めの門です
生垣と組み合わせています♪
支柱と猫除けパットと麻ひもでゆわいて、開け閉めもバッチリです

先程 友人が来たので「お庭プリーズ♪」
出来立ての入り口の門を見て「ほ~んとに器用ね」
ってね 今度写真でも乗せましょうかしら
けっこういい感じに完成しています
もちろん庭の中から 裏の門も見せびらかしました
全部出来上がっています♪
ご安心くださいね!(^^)!

大丈夫ですよ
日中は28度を超えると 26度設定にエアコンつけてます
夜は寝るときに自分の部屋を25度設定にして
朝の涼しい時間にはきってあります

それより 西風さんこそ
「根性だ~」とか言わないでくださいね
今の太陽熱はけっこう強いので 外に出たときは気を付けてくださいね!!
やっぱり 長靴は履かないでの日傘でしょうね
帽子をかぶると 髪型が気になりますでしょ?
あとは大きな扇子を優雅に・・・似合うかもです 大きな扇子ですよ♪
団扇を持つと祭りと間違えられるから 気を付けて(^_-)-☆

以上のことから 大丈夫です
ご安心くださいね

では もうすぐアップの時間ですね
私は主婦に戻ります
枝豆を頂いたので 枝豆茹でてきま~す
では こんどこそ またねです
一応「予定」って書いておきますね

!(^^)!
meranmeran21
さわやかさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~♪
特に今回は此方お休みなのに、態々
御訪問頂き痛み入ります~感謝~(^^♪

なになに?「裏門」のでぇーく(大工)
してんの?あらら~たいへんだぁ!!
大丈夫ですか?水分補給忘れないで下
さいね~♪

あれ昨日だっけ?何処か忘れたけど、
夜熱中症でお亡くなりになられた方の
ニュースありましたよ。
高齢者の一人暮らしの男性で、救急隊
が到着した頃は室内40度だったそうで
す・・・ホンマに・・・そのこれまた
れまた高齢のご夫婦が亡くなられたそ
うです・・マジか!!シャレに成らん
ね~わぁ~我々も高齢者では無いです
が、お互い気を付けましょうね~(-_-;)

はい~「ハウルの動く城」原曲聴かせ
て頂きました~ありがとうございます
~♪
ワタシもジブリファンですので、殆ど
のDVDとCDはありますが、最近聴いてな
いです~久石譲さん昔からの大好ファン
です~(^^♪

はい~御訪問~コメントありがとうござ
いました♪~心よりより感謝♪

それでは~今度お会いできる事楽しみに
しております~ありがとうございました~♪

【あっ!それから"デーク"は程ほどにし
とい下さいよ~(-_-;)】
meranmeran21
ありがとうございます。
後でPCからちゃんとコメント
させて頂きますね😆😆😆

あつ!大工さんしてるの?
あらら!

後程😋😋😋😋😋
さわやか♪
やっと 到着できました 
朝 お礼を書いていたら 突然かたまって
パソコンのサポートを10時から受けて やっとつながりました
放電したら 起動しました たまにあるのです

せっかく 6時ぐらいに ここへたどり着いたのに残念です
早起きしてますよ~~♪

10時までは 裏門の作成です
北側だから涼しかったですが 南側は夏の太陽でした

スマホで見てお気に入りに入れておきました
はじめの部分に可愛い彼女の声で「サンキュー」ってあったので
声も可愛いんだわ♪って嬉しくなりました
ありがとうございます
気持のよい笑顔 ほーんといいですよね♪

そういえば7月29日の「苦肉の策に笑っちゃう」のリコメに
人生のメリーゴーランド貼っておきましたが きけましたか?
以前 ほのぼのした文章を読んで記憶にあったのでプレゼントです

私は 過去は思い出♪ 現在は楽しみ♪ 未来は夢♪をみたいな感じで
やっぱり 現在を大切に過ごしたいと思っているのです
なので大切な「今」を素直に受け入れるために
「のほほ~~ん」の時間が必要なのです
一つのことに熱中すると 他のことがおろそかになる感じで
疎かになってもいいように 許容範囲をほぐしておく感じです

朝は 素晴らしい文章が書けたのですが
門つくりをして シャワーを浴びて
頭はまだ濡れているのでターバンスタイル

そして サポーターさんに電話で指導を受けたら
なに書いたか 覚えていませ~~ん

言えることは 「ありがとう」です

リコメは読む人なので スマホから見ます
スマホからは打ち込むことできなかった
ブログに登録しないと繋がらないシステムのようです

朝出たり入ったりしたから
足跡がいっぱいかも???
怪しい人ではありません 私です(*^^)v

では28日に また来ますね
今日も 元気にファイト~です
可愛い彼女をありがとうございます
!(^^)!
meranmeran21
あっ!今試してみたら、クリック
するだけで画像と楽曲聴けます~(^^♪
それでは!また~(^^♪
meranmeran21
さわやかさん~^^

いえいえ!こちらこそ感謝です~♪
この楽曲聴こえるでしようか?

👉https://www.youtube.com/watch?v=UYIfQjEk2Uc

ドラッグして是非ご視聴下さい~♪
おすすめします~それでは!また!~(^^♪
さわやか♪
西風さんも メリハリのあるいつもの生活♪

夏スタイルで 心元気にお過ごしくださいね

たぶん 秋は早くっ来るような気がしています
夏は それなりに楽しんで頑張りましょうね~

いつもおじゃまして 楽しませていただいて
けっこう恐縮ですが まっいいか~ってね

では おやすみなさい
程よくファイト~ですよん♪
また28日 たのしみにきます
ありがとうございました

!(^^)!
meranmeran21
さわやかさん~^^
こんばんは~^^

そうかそうか!日頃家事で超忙しい
から「のんびり」って言う感覚凄く
わかりますよ~はい~♪

ワタシもどちらかと言えば、そっと
の方なんですが、長期の家を離れる
事はなくなりましたね。
旅行ではないけれど、仕事関連で一
週間は慣れる事はざらでしたが、今
はそんな長期は無くなりました。
特にコロナを境に・・こればかりは
ね・・

はい~ありがとうございました~♪
どうぞ~お休みの期間中は心身とも
にゆっくり寛いでくださいね~(´艸`*)

それでは今月、8月も宜しくです~♪
~いつも、心より感謝です~ヽ(^。^)ノ
さわやか♪
こんばんは

いえ 私は気になりませんが
西風さんが 忘れているのかなって思ったのです
お任せしますね

夏はお客様が多くなるのです
布団の準備など いつも以上に忙しいのです
なにしろ 可愛い主婦ですからね♪

海外は行きたいとは思わないです 友人に誘われてもね
自分の好きなことを自由にできることが私は好きです
友人とのランチなどももう卒業の域ですよ
7人別の友人と食べると 毎日外食ですから
太りました・・・・
特別に美味しいところなら 行きますけれどね(^^)

旅行は この時期は ゲージンが多いし
国内はだいたい・・・沖縄と北海道にはまた行きたいですけれどね

何処にいても楽しめるから 一番適当な場所にいるのが好きです

夏休みと言うと旅行を思うのですね
そっか! 夏休みと言うと「のんびり」を思います

そんなかんじの さわやか♪です

では のんびりにカンパ~~い(^^)/
meranmeran21
あら!なんだぁ~(´-∀-`;)
ワタシ一人の思い込みだったんか・・
いや一月居ないから、てっきりゲー国・・

まぁ~北欧は時間的・物理的に難しい
だろうから、ハワイ辺りかなぁ~なん
て勝手に思ってた~うへへ~(-_-;)

まぁ~別に良いですが、気になる様でし
たら後で、爆破しときますね~あっはは~^^

はい~ありがとうございました~感謝!
だ~れだ!ちゃん
ゲ~国ではありませんよ
何でそう思ったのか? まっいいか~
日本ですよ

涼しい日だったので やりたかったことできました
門の手作りです
こちらは 夕方から雨で涼しいですよ
明日から 本格的な夏休み

これ 消さなくっていいのですか?
それが気になって 来ちゃいました

お兄さんじゃなくって 弟かも
きゃははh~~
では 消してくださいね
そしたら 28日まで静かですよ~~
(*^-^*)
meranmeran21
あらら!さわやかさんだぁ~(´艸`*)

なに?これゲー国からの送信?
あっ!そうか!携帯端末か・・そうか。
なら通じますね~(´艸`*)
ありがとうございます~♪

どうですか?楽しめていますか?
どうぞ~お疲れが出ません様に~(´艸`*)

御訪問~コメントに感謝です~♪
ありがとうございました~(´艸`*)
(?_?)
こんばんは
すみませんが 今朝がた(●^o^●) こんな顔の子みませんでしたか?

宜しくです
meranmeran21
なんかバタバタしてて~(´-∀-`;)
指令の内容は何でしたっけ?
何処に行けばよかったっけ?
削除しすぎて頭の中がパニクリ!!

指図どうぞ!!よろしくです~♪
meranmeran21
さわやかさん~^^
おはようございます~(^^♪

ワロタ!!!
👉【なんだか このカラカサ 飴っぽい
なって思ったのが間違えの元だった 
(雨っぽい→飴っぽい)」 】
マジワロタ!朝から幸せ気分に浸れた!

そう!これガラス細工なんですが後ろの
色に反応して変色するんですよ。

ですね~たしかに「飴色」ですね~^^
~ありがとうございました!
それでは!本日も明るく元気に活きませ
う!!~宜しくです~♪
さわやか♪
そっと こんばんは
忘れ物でっす

「あ!!! 唐笠が傘さしてる~~~~」あはははh~♪


なんだか このカラカサ 飴っぽいなって思ったのが
間違えの元だった (雨っぽい→飴っぽい)

これはやっぱり 笑い寝です
おやすみなさい
!(^^)!
meranmeran21
さわやかさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^
今日も暑かったですが変りなかったですか?

そう~偶にはこういった車も面白いでしょう?
之はSUZUKIのEVERYワゴンですね。あの有名な
WAGON-Rとデザインが違うようです。
今度最新モデルのWAGON-RをUpさせて頂きます。

あっ!此処で一言突っ込み欲しかったなぁ~!
此処は「あっ!唐傘が傘さしてる!!」って、
言って欲しかったです~わっははは~^^

そうそう!あのイソップの「金の斧・銀の斧」
のパロディですね~あっはは~おもちぃでしょ
う?

ええ~このニャンコの容姿も楽しいでしょう?
傘の柄にコンビニの袋~よく目にする光景です
ね~わっははは~^^

だけど、楽しい創作してると心が明るくなりま
すね~♪自分も幸せ気分に浸れます~(^^♪

はい~本日も御訪問~コメントに感謝です~♪
~ありがとうございました~(^^♪
それじゃ!またね~(´艸`*)
さわやか♪
すごい!! 
    感動です!(^^)!

これが 話題の車ですね  けっこう大きい感じがします
このレインボーパラソルを持たせた母も 私的には「うそ~~!」
雨音さいごまで聴いちゃいました 風に揺れる葉っぱが涼し気

あ!! 大魔神様がまたも登場
この話のないように・・・あはははh~~
銀の斧 金の斧でしたよね  娘さんとマグロとは
思ってもいない展開に 西風さんの頭のシナプスはどうなってるの?
大魔神が手に持っている感じが 上手だなって見ています
猫さんが 傘にコンビニの袋ぶら下げている・・きゃははは~~
細かいところも 面白いでっす

すごいな~ これで梅雨明けもパワーアップです
思いもよらない展開で 脳トレバッチリ♪
今日も一日お疲れさまでした
「わはは」は暑さにも色褪せないですね~
ありがとうございます
!(^^)!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事