見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2428/~梅雨と言う事で、雨に似合う楽曲は・・って検索してみたら・・(Evening)

※表紙:ホンダ バラードスポーツCR-X 1/64scale
~あらら!今朝の御見送りはなんと"だいまじんママ” 💛だいまじんママは園児たちに優しく微笑んで御見送りしてくれます~♬

・・でも・・退園時間にお迎えに来てくれたのはぁ~なんとぉ~・・・!
下に続く・・・(^^♪
~~~~~~~~~~~~~~
雨に似合う楽曲は?って検索してみたらこの曲が1位に入ってた。
👉The Beatles - Now And Then 【ビートルズ最後の新曲】[和訳] 4min10   ※「ナウ・アンド・ゼン」(原題: Now and Then)ビートルズの楽曲。作詞/作曲:ジョンレノン 1996年の「リアル・ラヴ」以来27年ぶりの新曲、かつ「ビートルズ最後の新曲」として2023年11月2日にシングル盤で発売された。
~~~~~~~~~~~~~~
で、唐突に思ったド!!”雨の情景に似合う車は?”そしたらこれがすぐに思い浮かんだド~♪理由は見ての通り~♪どない?~(´艸`*)

 ※仏『シトロエン2CV』 1/43scale 
1948年から1990年まで42年の長きにわたり "フランスの国民車" として愛された。 全長×全幅×全高:3830×1480×1600mm、排気量602cc。 空冷水平対抗2気筒OHVエンジンは、最高出力29馬力を発生。
~~~~~~~~~~~~~~
続き~👉お迎えに来てくれたのわぁ~なんとぉ~・・・!
 " だいまじんパパ "!!怖いですねぇ~怖いですねぇ~!兎に角顔が恐いですねぇ~!額に鉄杭打ち込まれてるし・・(-_-;)
でも考えたら不審者を寄り付かせない抑止力になりますねぇ~!~わっははは~♪

ワラワラワラ・・・ワラワラワラ・・・
あっ!向こうにワンちゃんだぁ♪
ワラワラワラ・・・
ちがうよ!ニャンコちゃんだよ!
ワラワラワラ・・・
ちがうよ!シカだよ!シカ!
ワラワラワラ・・・
違うよ!カモノハシだよ!!
ワラワラワラ・・・
ワラワラワラ・・・

じゃかあし!!(・д・)チッ~こんガキら、分りもせんと勝手な事ホザキやがって・・(-_-;)

わっははは!!!まぁまぁ~だいまじんパパさん、押さえて押さえて~その気持ち、分らん気もせんけど・・どうか此処は、何卒穏便にお願いします・・(-_-;)

  ちゃんちゃん~♪

はい!此処で出題です~♪
いつもの様に表と裏を反転させました。さて、一ケ所だけ変わった所があります。さて?どこか判りますかぁ??~これ結構難問やド!!~(´艸`*)

それじゃ~またね~♪

ちゃんちゃん~♪♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん
こんばんは~♪
お疲れさまです~^^

はい~51年前に収録された
ビートルズの曲なんですが、
どういう訳か2023年に新曲と
してアナウンスされた事で
話題になりました。

車はフランスのルノー2CV
って車です~どこかカタツムリ
に似ていて、雨の日に似あうと
思いませんか?あっはは~^^

はい~QUIZは簡単すぎましたか?
あっはは~次はホンマモンの難問
出題しますね~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに
ありがとうございました。

それでは!また!おやすみなさい~♪
さわやか♪
こんにちは
こちら雨の日です(*^-^*)
確かに 【ビートルズ最後の新曲】いいですね~
初めて聴きました

雨の日の車♪ ヘッドライトが可愛くって全体的の丸みもgoo♪

クイズですね・・後ろの二人が入れ替わっています
でもね・・子供だからおしゃべりに夢中になって入れ替わっても不思議じゃないかもヽ(^o^)丿

今日は梅雨らしい日です
からだ冷やさないように気をつけましょうね
笑顔ハートで元気にスタート☆
!(^^)!
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

ええ~この村では、園児・幼児の
引率は大魔神ご夫婦に委託させて
頂いております~はい~(^^♪
あっははは~ってな具合になった
ら良いのにね・・(-_-;)

そうです~正解です~やはり簡単す
ぎたかぁ~・・・あっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~♪
それでは!今日も平常運転!よろし
くです~(^^♪
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪

chamiさん!凄過ぎ!こんな超難
問をいとも簡単に解くなんて~!
正に超人だぁ~あっははは~^^

ええ~こんな大魔神みたいな人が
町をパトロールしてくれたら、良
いのになぁ~なんて思います・・

はい~今日は日曜日~雨が降って
いますが、どうぞ充実の御時間を
お過ごし下さいね~(´艸`*)

それでは本日も通常運転!~宜し
くです~(^^♪
meranmeran21
@takusan takusanさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~♪

はい~大正解です~♪~(´艸`*)

ええ~曲そのものは1978年に録音/
収録されていたのですが、23年11
月にシングル盤として発売されて
います。

この時に「ビートルズ幻の新曲」
とキャッチフレーズで世間に広ま
ったのですよ。
ワタシもこの時にしりました~(^^♪

はい~今日は日曜日~お天気悪い
ですが、充実の御時間をお過ごし
くださいね~♪

それでは本日も平常運転!よろし
くです~♪
suisuimedaka
大魔神が出てきましたね〜🤭園児のお迎えでしたか😂あの風貌に優しさが滲み出てますよね☺️園児たちを守るぞ!って😁
並んでる園児の1番後ろの子と、その前の子が入れ替わってませんか?
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

反転写真、園児の赤、緑の傘の色が入れ替わってますね😊

大魔神ママとパパ😅
しっかり園児を見守ってくれてるんですね😄
顔は怖いけど心は優しい〜✌︎

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
いつもありがとうございます👐
( chami)
takusan
分りました。
子供たちの持ってる傘の色。そうでしょ?

ビートルズのこの曲、聞いたことはありませんでした。いい曲ですね。
ビートルズのは今までいっぱい聞いてきたんだけど、知らない曲が出てくると、何か得をしたような気になります(笑)。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事