西風~年がら年中真っ黒け~!

2466/~OBORERU~(Evening) ※今回画のUpです~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人夏休みすぺしゃ~~~る♬”第一回カラオケ大会~♪”
今夜は特別ゲスト「mirapapaさん」にご出演頂いております~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、言う事で、カラオケ大好きmirapapaさんに早速歌って頂きましょう。
皆さん拍手でお迎えお願いします~♪
曲は「昭和枯れすすき 」
~mirapapaさん~宜しくお願いいたします~♪ ※「昭和枯れすゝき」さくらと一郎。1974(昭和49)年7月リリース。 ※150万枚を売り上げ、1975年オリコン年間ヒットチャート1位を記録した。※この楽曲は「懐かしの昭和歌番」で必ず出て来ますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下に三枚の画が有ります。これすなわち「呑む・打つ・買う」を表現したものですが、これはmirapapaさんが強い憧れを持つ描写なんですねぇ~(´艸`*)
と、言う事で、次はゲームです~♪

mirapapaさんを捜せ!~です♫~あっははは~♪
では早々に行きます~結構難しいですよ~(´艸`*)
※ヒント:緑のシャツ・赤いヘルメット・そしてカラビナケースは持っていません。さて?どこかなぁ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昭和の男のたしなみ「飲む・打つ・買う」だったと言いますが・・
 昭和の時代によく耳にした、男性の典型的な道楽や不摂生な行動を表す言葉なんですが、今はどうなんでしょうか?
 昔はこれに溺れて人生の全てを失くした方が多く居たと言いますが、今の時代はどうなんでしょうか?令和の今は死語ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先ずは「飲む」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次に「打つ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして「買う」~これが一番難しいと思います~(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あっ!モザイクに隠された文字判ります?~(激爆笑)
~~~ちゃんちゃん~♫~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 あっははは~皆さん~何処に居るかわかりましたか?今回言葉は要りませんね~(´艸`*)

~~それじゃ~また明日~(´艸`*)




コメント一覧

meranmeran21
chorus-kazeさん~^^
お疲れさまです~♪
ようこそお出で下さいました~(´艸`*)
感謝です~^^

はい~ワタシはこの三拍子は経験
なのですが、よく耳にする熟語で
すね。

当時の男性は遊び方も上手だった
のでしょう?

昨今はこの下に「依存症」なる言
葉が付くそうですが・・(-_-;)

こんな世知辛い世の中、健康な精
神状態を保つのも大変ですよね・・

まぁ~そんな時は、兎に角笑いまし
ょう~♪ですよね~♪あっはは~^^

はい、この猛暑は数ずつ続くとアナ
ウンスが有りました。
どうぞあまりご無理なさいません様、
早期のご回復を御祈りいたします~♪

本日はありがとうございました~♪
それではまた!~宜しくです~(´艸`*)
chorus-kaze
私の方にお気遣いのコメントをありがとうございました!

「飲む、打つ、買う」女の私でもよくわかりますよ〜アハ
「昭和枯れすすき」何とも哀れな歌詞とメロディーですが
昭和の演歌や抒情歌謡の詩は名文が多かったです。
人間の資質は意外と変わっていないはずなんですけど
ドライな風情になってしまいましたね。

酷暑の中ですがお互いに乗り切っていきたいですね❣️
よろしくお願いします。
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪
いつも場を盛り上げて下さり感謝~♪
ありがとうございます~^^

ええ~昭和時代の男性の所業の代名
詞的三要素~^^
今の時代は言わないですね・・

今はこの三要素に度が過ぎたものに
「依存症」って言葉が入ります。

因みにワタシは全くなかった・・いや
、そんな環境に無かったから、吞み・
ギャンブル・風俗等、全く縁が無かった
ですね~それが少し後悔しとります~
うへへ~(-_-;)

はい、本日もありがとうございました~♪
それでは!今日も一日明るく元気に
スタートしましょう~よろしくです。
~ありがとうございました~(´艸`*)
meranmeran21
@aim6411kh aimさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~♪

へぇ~!凄い!aimさん凄い兵だっ
たのですね~そんなのメチャうら
やますい~~~い!じゃないですか!
あっははは~そうでしたかぁ~(´艸`*)

私は何も出来んかったから後悔し
とります~わっははは~^^

はい~本日も楽しいコメントに感謝
です~♪
それでは!本日7月ラストですね~(´艸`*)

明るく元気に今月を締め括りましょ
う~♪
~よろしくです~(´艸`*)
~ありがとうございました~♪
meranmeran21
さわやかさん~^^
おはようございます~♪

はい~この「飲む打つ買う」の
三要素をパロってみました~^^
そこに今回の素敵なゲストさんに
お手伝い頂きました~♪
皆さん~QUIZしながら楽しん居た
だけて良かったと思います。

ええ~この三要素は昭和の男性の
ステータスだったそうです。

私はこういった経験は皆無なので、
思えば面白みのない男だったです
ね・・わっははは~^^

はい~本日も楽しんで頂き心より
感謝~ありがとうございました♩

7月も今日がラスト。あすから8月
ですね~(-_-;)

本日も明るく元気にスタートしま
しょう!!
~よろしくです~(´艸`*)
meranmeran21
@mirapapa mirapapaさん~^^
おはようございます~♪
お付き合い下さり心から感謝~♪

はい「飲む打つ買う」をパロってみ
ました。
昭和の男性陣はこの三要素が出来る
事がそれなりのステータスだったと
言います。

因みにワタシはこの三要素には全く
の皆無でした~だから、自身面白く
ない男の代名詞みたいな生活でした
~わっははは~^^

本日は皆で愉しめて良かったです~♪
心より感謝~(´艸`*)
~ありがとうございました~(´艸`*)

それでは!今日も一日明るく元気に
スタートしましょう~よろしくです~♪
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪
いよいよ7月も今日で終わりです。
明日から8月~はやいなぁ~(-_-;)

はい、この歌は今でも昭和名曲番組
等で必ずかかってますね、
半端無いヒットだったのですね~確
かに名曲です。

あっははは~「呑む打つ買う」を
パロってみました~^^

~ありがとうございました~^^
今日も猛暑日になるそうです。
お出かけの際はくれぐれもお気を付
けくださいね~(-_-;)
それでは今日も一日宜しくです~♪
suisuimedaka
簡単!簡単!
飲む(日本酒にしがみついてる)
打つ(右の人)
買う(オナゴに潜ってる人)
モザイクも、わかりますよ😉昭和の人間ですから😁
って昔、長兄に聞いたら教えてくれたんです😆美人局の読み方と意味も教えてもらった頃ですね(何でも知りたがるお年頃女子だった頃の話🤪)
昭和枯れすすきもカラオケで長兄に「一緒に歌おうぜ」とマイクを持たされました🎤
aim6411kh
昭和は良い時代でした!
飲む、打つ、買う!
確かに全てやってました(笑)
安月給でしたが、不思議と游ぶことできたんですよね~。不思議ですね。。。💦
さわやか♪
こんばんは
今日も暑かったですね お疲れさまです

昨日の宣伝で「ステキな特別ゲスト」って書いたあったので
気になりました

アッ♪あっ♪そうなんですね~
パチパチパチ パチパチパチ~~ヽ(^o^)丿
拍手でお迎えしましたよ~~♪

緑のシャツ・赤いヘルメット姿ですね
み~っけ♪
「カラビナケース」がよくわかりませんでしたが
多分腰につけているアノ赤いのだと思えました

最後のモザイク文字は????
お酒に似合いう昭和の歌ですね~

この男性?女性? どちらかが今日のゲストさんの声??えへ♪
勝手に笑って帰ります

今日も謎多いクイズありがとうございます
暑さ対策は早寝早起き!
くつろいでゆったりして お休みくださいね☆
!(^^)!

 
mirapapa
わははは! ありがとうございました!😆
「飲む」は、できれば酒樽に飛び込んでいたかったな♪😄
麻雀は、20代にけっこうハマってました。(よくわかりましたね😅)
ちなみにソー◯◯◯ドは未経験です😝
遊んでいただき、ありがとうございます!
感謝感謝です♪
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
懐かしい「昭和枯れすすき 」
昔先輩でカラオケに行くと必ず歌ってたのを思い出しました😂
豪快な飲みっぷり、豪快な打ちっぷり、最後は…🤔
ちょっと難しいです💦

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事