西風~年がら年中真っ黒け~!

1853/~オラぁ~思っただよ・・(Evening)

【クリスマス月間スペシャル!:心頭滅却編】

昼時、運ばれてきた海老天蕎麦食しながら、何気に思っただよ・・”心頭滅却すれば 火も また涼し”~の対義語はあるんか?

今更ですが~「無念無想の境地に達すること。 雑念を排して集中すれば、火の中でも涼しく感じるということ。 困難な状況にあっても、超越した境地にあれば、苦しくないということ。 「心頭」は、心・胸の内。」👈こんなの無理!オレに雑念は排除しきれん!ぜってぇ~~~~~~~~~~無理!!(爆笑)

で、そこでふと思っただよ~対義語は・・いや対義語では無いけど、寒くても温かくなる言葉を考えてただよ~そこで浮かんだだよ~♪

之だわよ👉”心頭滅却すれば 雪また 温し”!!!しんとうめっきゃくすれば ゆきまた ぬくし)(爆笑)


※冬の社内旅行は”滝修行” はぁ~い♪皆さん、滝に打たれる前にコッチ向いて下さぁ~い♪ビーチボールは下に置いてくださぁ~ィ♪  ちゃんちゃん~♪

もう一回!!”心頭滅却すれば 雪また 温し!” やぞ!どや!!これを念ずれば、風邪など引かないで元気に越冬できるだわよ!!!因みにこの言葉が頭に浮かんだ時には、海老天蕎麦が延び切ってただわよ!!!マズかっただわよ・・(;゚Д゚)(爆笑)

   ちゃんちゃん~♪

と、言う事で12月の初日。みなさん~お疲れ様でした~m(__)m それじゃまたね~Bye!!!(^^)/~~~!!!

コメント一覧

meranmeran21
了解です。
あちらに書き込みしますね~♪
007
今日は休暇中ですね

切りがいい時があったら 連絡願います

暑くったって情報部員はクールにですよね

では 爆破の有無は自己判断で

どか~~ん!(^^)!
西風
さわやかさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~(´艸`*)

あっははは~暗い世相感が漂ってますから、
責めてこの中(Goo)だけでも楽しくし
たいと思います~♪~(´艸`*)

本日は御訪問コメントに感謝です~♪
さわやか♪
こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/pmr8559goo
寒さが迫ってくる画像 さすが迫力あります
さらに水着着用とは・・・
コメントありがとうございました
春になったら「さくら」にするのもいいかも♪
聴いてくださって嬉しいです♪
リコメに喜び書いておきました~♪
(呼びつけるのか!と思いますよね うふふ♪)
!(^^)!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事