西風~年がら年中真っ黒け~!

1859/~オレは写真館の名物大将だぁ~(--〆)(Morning)

【クリスマス月間:社員旅行編】※今夜のオチは三つだよぉ~(´艸`*)因みに今回約3割は実話だよ。何が実話か一番下に答カキカキしときますね~♪

【写真屋の大将:集合写真】
あっ!そこ!最前列の左の二人!この会社には不釣り合いな”ヤンキー風”のねえちゃん!アンタらや!ちょっと静かにして!口閉じてないとエエ写真にならんよ!!頼むよ!!わっははは~!!では!今から撮ります!!ハイ!チーズ!!!Pasha!!!

※一番手前左カメラ抱えるのが写真業者の大将 その右は助手

   ちゃんちゃん~♪(Ⅰ)

【心霊写真?】・・あれから数日が過ぎた・・・
た、た、大将!!こ、これ!!こんな所に子供が・・あの時、子供は居ませんでしたよ・・ボクも撮りましたからそれは間違いないです・・社員さんのお子様連れも居なかったし・・第一後ろはナイアガラですよ・・子供が居る訳なっ・・なっ・・えぇ~~~~!!えっ!まさか、之って・・👇


なんや!!!オマエもnishikazeみたいに下らん事言うの!!だから上達せんのよ!!これか?これは只の”座敷童"(ざしきわらし)や!社員の誰かに憑依して付いてきたんやろ!!別にそない気にする事無い!!!それより早よ仕事せい!!◯◯小のアルバムの納期週明けやぞ!!!頼むで!!!

ひっ、ひっ・・憑依!!~座敷童ですかぁ~~~~~~~!!マジすかぁ~~~!!!

   ちゃんちゃん~♪(Ⅱ)

ココで楽曲休憩~♪👉B’z  “ultra soul” 4分55秒 ※B'z(ビーズ)ギタリストの松本孝弘とボーカリストの稲葉浩志からなる日本のロックユニット。

【のっぺらぼう】
あんな・・この際やから、オマエに一言いうとく!世の中に妖怪とか幽霊何て居らん。ワシ長くこの仕事してるけど、そんなもん一度も見た事も、合うた事も無い。偶に週刊誌とかTvでやっとるけど、全部嘘や!そんなもん居らん!それよりな、オマエが仕上げたこの写真見てみ。綺麗に上げとるよ。上げとるけど・・


どや?なんか違和感感じんか?皆の顔~「のっぺらぼう」に見えんか?ええ服着て外身はおしゃれしとるけど、温かみとか優しさとか相手に対する思いやり何て、中身のある心を微塵も感じん。この先一人一人が心もたんと最悪な事になるで・・

みんな己さえ良ければそれで良いと思っとる奴が多すぎる。政治家観てたら判るやろ・・そんなんじゃこの先良くならんで。そう思わんか?だから今の人は心の”のっぺらぼう”みたいなもんや。ある意味、妖怪や幽霊より達悪いで。なんや、それ思ったらあの”座敷童”なんてカワイイもんやで!のっ!まっ!一生懸命仕事に励め。前向いて頑張れ!そしたらな”人が見えて来て、心も成長する”・・(笑)

あっ!それからな~後ろに写ってるそのガキな、地元の子供らしく、面白半分に入って来たらしいで・・・笑えるの♪

なんや!人間やったんかぁ~~~~~い~♪笑えるの!!!

しかし、お客さんに説教する姿はおもちぃなぁ~~~~~~あっははは~♪
  
  ちゃんちゃん~♪(Ⅲ)

みなさん~お疲れ様でした~どうでした?12月最初の日曜日は?ゆっくりできましたか?ワタシは7日までに上げなきゃいけない書類纏めと、整理しときました。
マァ~仮に、休みであっても土日祝日は外には出ませんので、其れを思えば有意義な”日曜日”でした(笑)

と、言う事で、何やらきょう都内で初雪が降ったみたいです。デジタルニュースで知りました。之から数日寒さも続く様です。それでは!何方様もお身体ご自愛下さり、2022年12月も元気一杯にやっつけちゃいましょう!!じゃまたね!!!Bye!~(´艸`*)

答え♪この写真屋の「大将は実在」した。が正解です~♪
学生の頃、南九州に遠征に行った際、監督の友人であるお方の話なんです。其の時に食事の席で、この様なお話を聞いたのをしっかり覚えていました。(冒頭のエピソードはお弟子さんから話を伺った)
当時でワタシの父より数年上だと伺っていましたので・・御存命でしょうか?難しいかな?監督も数年前に他界していますから。願わくば、社会人に成った時、もう一度会いたいと思ってはいましたが・・・遠い昔の時空を超えたお話です。
  ちゃんちゃん~(-_-;)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事