西風~年がら年中真っ黒け~!

603/~もうそろそろ紅葉も終焉かなぁ~(-_-;)


先日、冬用の衣類を出した。えっ?今頃?なんて思うかもしれないが、勿論其の季節に見合ったジャケットやハイネックは出していたから、今回は重いオーバーやコートだ・・・クローゼットからクリーニング屋のビニール袋を被ったその“冬物”をだして、そのままテーブルの上に置いた。

それからビニールカバーを破いて、襟元のタグにホッチキスの針で付けられた紙の札も丁寧に剥がす。乱暴に扱うとその針で生地を傷めてしまうし、指を怪我しないとも限らないから丁寧に剥がす。あと何も付いていないか確認を済ませ、その重いコートに袖を通してみる。
今年の3月にクリーニングを済ませ、そのままクローゼットに入れっ放しだったから、約8ヶ月ぶりに袖を通した事になる訳だ。其の瞬間ナフタリン(防虫剤)?の匂いが鼻を突く~勿論、この匂いを取ら無い事には着れないので室内に2~3日干しておく事にした。
さて、今年の秋は何時もの年より紅葉の見頃が長いらしい~そう思うと次の休日には、あの重いコートに袖を通して何処か紅葉でも観に行こうかな?~まだ間に合うよね~(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事