見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2185/~憂いのキミ・・・(Evening)

【 訃報 「キビシーッ!」などの甲高い声が親しまれ、テレビや舞台、CMで長年活躍した俳優の財津一郎(ざいつ・いちろう、本名・財津永栄=ざいつ・ながひで)さんが死去したことが19日、わかった。89歳だった。心より御冥福を御祈り致します・・合掌・・m(_ _)m 】

~~~~~~~~👇~~~~~~~~ 

先ずは之を。お勧めです👉いきものがかり 『茜色の約束』4min50  ※「茜色の約束」いきものがかりの楽曲。自身の7作目のシングルとして、エピックレコードジャパンからCDシングル・デジタル・ダウンロードで2007年10月24日にリリース。 

ボク達、付き合いだして何年経つだろう・・
彼是3年は過ぎたと思う・・


※1969 オースチンミニクーパーS 1275 マークⅠ 1/64scale
全長:3050mm  全巾:1410mm 全高:1350m  重量:635kg
Eg:水冷直列4気筒OHV 排気量:1275c 最高出力:75ps/5800rpm
最大トルク:11.1kg-m/3000rpm 変速機:4MT 駆動方式:FF

彼女は海に沈む夕日を眺めてた・・
ボクはそんな彼女の憂いに満ちた横顔が好きだった・・

すると彼女は突然ボクに振り向き・・

”なぁ!KENZI! 腹減った! 吉野家に行くで・・”

えっ!いや・・えぇ~~~っ?・・そう、ボクに問いかけた・・
と言うより、それは完全な命令口調の上から目線の言葉だった・・
・・それに・・


※1969 オースチンミニクーパーS 1275 マークⅠ 1/64scale
※”ミニクーパー” F1のコンストラクターズチャンピオン、ジョン・クーパーの協力により、1961年に登場のミニの高性能版。ミニクーパーは、1960年代のモータースポーツで大活躍しました。ラリーでの活躍も目覚ましく、モンテカルロラリーでは、1964年、65年、67年に総合優勝しています。 

・・それに、オレはKENZIじゃなくて、TAKESHIや!(コイツ、オレ以外に男が居るな・・確実に・・)

そう・・”憂いのキミに蹴りの1~2発!”入れたいだわよ!

その後二人がどうなったか、此処から先はどうぞ、皆様の頭のなかで”修羅場の展開”を宜しくお願いします・・

わっははは~ほんまかぁ~~~~~い!!

まっ!昨今の時代背景見てたら、案外有りそうな話かもな~確かに・・・わっははは~!!

それじゃ・・・

またあしたね~♪

    ちゃんちゃん~♪


コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
おつかれさまです~♪
遅くなりました~申し訳ない~(-_-;)

あっははは~間違った名前で呼ぶのは
勿論無意識なんですが、悪気はなくて
も、お相手様は不愉快かいですよね・・
確かに・・

だけど、年齢の劣化と共に、言い間違
いや勘違いは増えて来るのでしょうね・・
ワタシはまだその辺りは心配無いです
が・・あっははは~^^

はい、此方正午には雨も上がり、現在
冷たい風が吹き始めました。
明日から気温がグンと下がるらしいで
すから、くれぐれもお気を付け下さい
ね~♪

それでは、今日もあと少しですね。残
り滞りなく固唾けてしまいましょう~^^
~宜しくです~♪

ご訪問コメントに感謝!それではまた
ね~(´艸`*)
さわやか♪
こんにちは~
そうですよね♪ 3年付き合ったら・・・・
あ!! 思いだしました
私は名前間違えるの、まだ進行形 ダメじゃんです!

注意をするときはなぜか、長男の名前が口から出ました
今もまだ・・3年以上の付き合いですが・・・
普通に呼ぶときも、間違えるときありです
名前を間違えない練習のためにも・・・
いっぺんに沢山とのお付き合い必要かも あははhh~ぁ
笑えない冗談です えへ♪

こちらは、雲が多いですが
秋の日の気持ち良い天気になっています
午後からは、金木犀の香りの中お庭に出るつもりで~す
「玉すだれ」が沢山咲きだしています
今日も ワッハッハぁ♪で過ごしましょうね~☆
(*^-^*)
meranmeran21
@suisuimedaka suisuimedakaさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~そうなんですよ。最近見ないなと
思ってたら、89歳の御高齢だとは知らな
くて・・これだとある意味”寿”天寿を
全うなされたと思います。心より御冥福
をお祈りします・・合掌・・m(__)m

「男女の仲で名前を間違えて呼んだら、私
はすぐ別れちゃいますね😤」👈これ、ホ
ンマですかぁ~わっははは~ワロタ!メチ
ャワロ!!~やっぱりそんな人おられるん
だぁ~わっははは~^^

でもさぁ~そんなんだったら「キーちゃん」
に「クリンちゃん」って呼んだら、出て行
きますよ~そうなったらどないするんですか?
だから名前間違えない様にしないといけん
ですね~わっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝です~♪
それでは!明日もよろしくです~(´艸`*)
suisuimedaka
悲報は突然に・・CMでしかお見かけしてなかった昨今なので驚きましたね😟年齢にも驚きましたが(芸能界も世代交代?)
男女の仲で名前を間違えて呼んだら、私はすぐ別れちゃいますね😤
今、野良猫キーちゃんを呼ぶ時、クリンと呼んでしまう・・こらも駄目ですね😂
meranmeran21
さわやかさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

あっははは~笑えるよねぇ~♪
いやはや、三年も付き合ってて
名前間違えるかね?わっははは~^^

だから、男性は「アイツ男いるな」
って、思ったんだろうねぇ~これ、
よくよく考えたらメチャおもちぃ~~!!
わっははは~^^

そうそう、炬燵に入ってネムネム顔が
可愛過ぎ~あっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝~♪
~ありがとうございました~♪
それじゃ!明日もよろしくです~(´艸`*)
meranmeran21
chamiさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~♪

ええ~驚きましたね・・長く見ないと
思ったら、かなりの御高齢だったので
すね・・これでまた昭和に輝いた巨星
がまた一つ消えてしまいました・・
切ないですが、89歳という年齢だと「寿」
かな?~あっははは~^^

はい、本日も御訪問コメントに感謝です~♪
 それでは!明日も宜しくです~m(_ _)m

あっ!そうそう!いつも沢山ご訪問頂き心よ
り感謝♩~ありがとうございます~m(_ _)m
meranmeran21
@kazsp kazspさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~名脇役でしたね・・私も好きな
コメディアン?いや、俳優さんか・・。

暫く見ないと思ってたら、89歳だったんですね・・
うん・・ある意味「寿」かな・・天寿を全うな
されたましたね~

了解!「四月の雨」ですね~これ、チェック入れ
ときます~^^いつも検索して頂き感謝~ありが
とうございます~♪

はい~本日も御訪問コメントに感謝~m(_ _)m
それでは!明日もよろしくです~♪
さわやか♪
こんばんは
素敵なデートを想像していたのに
憂いに満ちた横顔が発した言葉が「腹減った!」
驚きました・・・
そう言えば女性が「うまい」というのにも違和感感じますね
何を隠そう私は「昭和のオナゴですから♪」

名前を間違えたって・・・笑うキャないですね
ちゃんちゃん~♪

ほのかちゃんは炬燵に入っていて、ヌクヌクで眠たそうですね
今日も一日お疲れさまでした
おやすみなさい☆
kazsp
ググったらNHKではなく東芝日曜劇場の単発でした
タイトルは「四月の雨」
なかなか観る機会がないとは思いますが、追悼でやってほしいなぁ(´・ω・`)
chami
こんばんは☺️
ニュースで財津一郎さんが亡くなられたと聞いてビックリ💦
昭和でブレイクした方たちが居なくなるのは寂しいですね🥲

いきものがたりのこの曲、2007年でしたか💦
まだつい最近聴いた気がします^^;
いつも素敵な曲の紹介、ありがとうございます🤲
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
kazsp
私もニュースを知ってショックです
「てなもんや」が古くは有名ですが、役者さんとして名バイプレイヤーでしたし
唄やダンスもとってもお上手で流石の昭和ボードビリアンでした

タイトルは失念しましたが、仲良しの伊東四朗さんと二人主役で共演したドラマが良かった
どこかで機会があればご覧になってください
確かNHKの製作なのでアーカイブは勿論ですが、他局のBSかCSで観ることできると思います

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事