見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2135/~六本木カローラ?赤坂サニー?はぁ?何じゃそら?コッチは伝説の・・(Evening)

【副題:あの頃、日本全体が有頂天時代】2頁・2曲Upだよ~ヾ(≧▽≦)ノ~♪
 1頁目
唐突に1982年のヒット曲♪是非~♪👉あまく危険な香り / 山下達郎 「あまく危険な香り」1982年4月にリリースされた山下達郎通算9作目のシングル。 

BMW E30(1982年 - 1994年)
BMW 3シリーズの2代目、形式名「E30」。 当時バブル期の日本では、BMWジャパンの設立以来、最大の人気車種となった。その販売台数の多さから俗称 “六本木カローラ”とも呼ばれた。

※右がBMW2002(六本木カローラ) :M3 エボリューション(1987) 1/64scale

メルセデス・ベンツ 190E・W201( 1982年 -1993年 ) 
ダイムラー・ベンツ(当時)が、かつて製造・販売していた乗用車。190シリーズという車名で展開され、日本では「イチキューマル」の通称が広く通用する。5ナンバー域もあり、”小ベンツ" "赤坂サニー" とも呼ばれてた。

※右がベンツ190E(赤坂サニー): 2.5-16 エボリューション(1987) 1/64scale
因みにこの「BMW E30(M3エボリューション)」と「BENZ W201(190E2.5-16エボリューション)」はライバル関係にあり、現在も根強い人気があります~(´艸`*)

・・そう・・そしてこの頃はこんな時代背景でした・・ケツカッチン!
是非!最後まで!👉【TDC】バブリーダンス Tomioka Dance Club 4min15 ※久しぶりに見たけど、凄いなぁ~素晴らしい!こんな一糸乱れぬ動きを見てると、此処迄完成させるのに血の滲む様な"練習努力"をしてきたんだろうなぁ~と、想像難くない・・そう思うと感動させられますね・・(´;ω;`)ウゥゥ

  ちゃんちゃん~♪

2頁目👇
なぁ~~にぃ~!!六本木カローラ?赤坂サニー?はぁ?何じゃそら?コッチは日本全国津々浦々に現れる「日通のダイハツオート三輪トラック」やド!其れも日通ワークスカラーやド!!!

大和魂舐めんなよ!・・って、大声で叫んでもダァ~~~~~~れも、振り向いてくれん・・哀しすぎぃ・・こうなりゃ峠の走りで結果残すのみやな・・(´;ω;`)ウゥゥ ※全車1/64scale

あっははは~!!!ダイハツオート三輪が、ベンツとBMW従えてトップやど!!!

どないやぁ~~~~~!!大和魂本気になりゃこんなもんじゃ~~~!!タイヤ一つ少なくても、我らのダイハツオート三輪トラックは、コイツ等ドイツの名門にも勝てるんでぇ~!!~ヾ(≧▽≦)ノ
※あっはは~こんな事絶対有り得んので、本気にしないでね・・( ̄▽ ̄;)

それじゃ!またね~♪~(@^^)/~~~

        ちゃんちゃん~(´艸`*)

コメント一覧

meranmeran21
ヒヨコさん~^^
お疲れさまです~♪
今日も暑い一日・・そちらもそう
なんでしょうね・・

くれぐれもお気を付け下さいね。
もう直ぐ暑さのピークも終わります
よ~^^

はい~ありがとうございます~♪
お互い元気にいきましょう~♪
~よろしくです~(´艸`*)
ヒヨコ
こんにちは

買い物から帰って 一休み中です
確かに湿度高いと嫌ですよね 同じでっす!(^^)!
ありがたいことに 日本には四季があるから
湿度には 気付かなかったことにしませんかね♪
外を見ると曇りがわかるなら見なければいいかも
湿度は冷房をつければクリアーできます
今は 冷房つけてアイスティーを飲んでいます
う~~ん 冷たくって「しあわせ」
小さなことでも 嬉しいことは「満足~ぅ」って思う私です
器が小さいのかも? 
でもちょっとしたことで幸せ感を味わうのは 好きなんですよ~
ちなみに 氷は自分で作らないでロックアイスを買ってきて製氷室のストック場所に
得意の「テキトー精神」は実行中です

あ!! なんで来たかと言うと
スカートのイメージ大当たりです どんなイメージになるか
なにげに楽しみにしています(*^^)v

そうそう!← 三国志じゃないですよ
「もっとズボンをはいたら、似合うから」って言われますが
誰にも言ってませんが「スカートの方がもっと似合うから」えへ♪

もうすぐお昼です
お仕事 ファイト~
私も昨日「計画」に気づかさせていただいたので
「よ~~し! 程よく頑張ろう」の気分が目を覚ましました

いつも いつも・・・・
ありがとうございます
また後程 あちらの方にカキカキ・・・これも楽しみ
あ!! リコメがあるかな~って楽しみでした
暑いお外にいた時も、もう見たかしら~ってワクワク
小さな楽しみは 夏場は保冷材変わりになりますよ
チャオ(^^)/
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

はい~此方も今朝は晴れていましたが、
現在は曇ってます。
雨は降らないと思いますが、やはり湿
度が高く気持ちまで憂鬱になりそう・・(-_-;)

ヒヨコさんはジィーンズ二本持ってても
履く事が滅多にないのですね~^^
なんかそんな感じですね~スカートのイ
メージが強いですもん~(´艸`*)

はい~本日もありがとうございました~^^
今日も明るく元気にスタートしましょう~♪
宜しくです~(´艸`*)
ヒヨコ
おはようございます
今朝の 庭の空気は いい感じ~の秋っぽさ
とくに二の腕に優しい涼しさが伝わってきましたよ
風はほとんどなくっても空気の移動は有ります(敏感)
そんな感じのちび畑情報です
あ!!ごめんなさい 念のために書いちゃったのですが
そうじゃないから こうして書いているのです
なのに・・・ごめんなさい 即反省しています(*^-^*) あ!<(_ _)>こちらです

「藍染」そうだ~ 藍染の日本手ぬぐいです(思い出しました)
この言い方の方が いいですね♪
インディゴブルーを読んで 藍染にちょっと興味
もちろん 検索です・・・いい影響受けてますからね♪
胴着の色などが気になったのです なるほどね~
「ジャパン・ブルー」と賞賛されていたのですね
「藍特有の強い殺菌力や、防虫効果、血止め、化膿止め、
さらに汗が酸化しにくく防臭などの効果があり、非常に衛生的」
生地も厚いから体を守ってくれそうですね(たぶん)

デニムの素地は日本製が主だとは全く知りませんでした
私はジーンズって2本ぐらいもっていますが あまりはかないです
そもそも和服ですというのは 嘘で!スカートです(^_^)/
なんだか 藍色をチョッピリ身近に感じます
伝統あるものには それなりの理由があるのですね
(チコちゃんに訊かれる前に教えてもらってよかった)

知らないことがいっぱい・・気づかせてくれて
ありがとうございます
では 笑顔を浮かべて 
今日も元気にスタートしま~~す
行ってらっしゃい
(^^)/
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
今晩は~♪
いやいや!そんな人様を揶揄
するような事は絶体にしませんよ。
それに思ったりする事もありませ
んよ~だから心配ないです~あっはは^^

はい~藍染の日本手ぬぐいですね。
ウチにも売る程有りましたが、真新しい
使ってないのは、皆に譲りました。
古いのは処分しました・・でないと増え
すぎてどうにもなりませんから・・うへへ~(-_-;)

そうそう~ご存知だと思いますが、あの
Gパンのインディゴブルーは藍草の染料
なんですよ~藍は毒蛇の嫌う色及び匂い
だそうです。ですからGパンは藍染め、
なんだそうです~因みに世界で一番のデ
ニム生産国は日本なんです。岡山がそう
何ですよ~驚きでしょう~^^
だから、世界中で販売してるデニムの素
地は殆どmadeinJapanです~あっははは~^^

と、言う事で、本日もありがとうござい
ました~♪それでは!また宜しくです~♪
~心より感謝~(´艸`*)
ヒヨコ
こんばんは
はや!! 見つけちゃったので また来ました♪
トレンディドラマの名前は聞いたことありますが 私も見てないです

バブルの恩恵ですか~
会社からもらうお給料の利息が高かったと思いました
実家からの通勤でしたので いつの間にか預金が うふふ♪
仕事していたから 使う時間もなかったし
使うとしたら旅行とか洋服だったかな?
自由にやりたいことができて ハツラツでしたね

そうだ! 今は銀座などにはオシャレな手ぬぐい売ってますよ
やっぱり 私は紺色の手ぬぐいで頭をぐるりとまいた感じが
好きかな!(^^)!

「稽古」って言葉いいですね♪ なんとなく姿が思い浮かびます
「根性」はもっているのですが 寝ている間は発動しなくって
だから 早起きがポイントだと思います
目覚しで起きるのは好きじゃないから 自然の目覚め・・・
ここの部分に根性が必要なのかもね???

できなくっても 「根性無し!」って言わないでくださいね
思ってもいいですから 書かないでくださいね!!

新しい挑戦を考えているのですが
まだノータッチです・・・夏休みが終わっちゃいます
まあ 「あわてない あわてない!」精神で
計画は立てない人だから 計画倒れを経験したことないです
うふふ♪ 威張ってどうする!! ってことですよね

なんだか いろいろ楽しくって
ついついのんびりしてしまって 残りの夏休みが少ない!
ここに来ると そのことに気づかせていただいています

ではまた 明日遊びに来ますね
お洋服の事 なるほどねーと ジュゴンちゃんと一緒に
教えていただきました

いつもありがとうございます
なんだか オモチャが嬉しいです
(*^-^*)
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

あっははは~はい~いつもキラキラ
元気ですよ~^^

そう言えば~この当時はトレンディ
ドラマが大流行りでしたね。
「101回目のプロポーズ」や「東京ラ
ブストーリー」「男女七人秋物語」等

~勿論ワタシは観てた訳では無いです
が、世間では至る所で耳にしましたよ。
懐かしいですね~あっははは~^^

この頃は社会人でしたが、この辺りの
事は興味なかったですから、情報だけ
知ってはいましたよ~(´艸`*)

でもみんな元気でしたよね~ハツラツ
としていましたよ~因みにワタシは
バブルの恩恵は一切受けて無くて、ど
こ吹く風状態でした~(-_-;)
本当・・今思い出したわ~うへへ~(-_-;)

そうそう、早朝散歩は日課になると、
良いのですが、日課にするまでが少し
の根性必要ですよ~其れを過ぎれば、
超簡単ですよ~^^ワタシの場合は、
稽古の延長線上に有りましたから、本
当に若い頃からなんですよ~^^
まぁ~時々出ない時もありますが、そ
れでも極端な天候以外は歩いてますよ~^^
雨降りは大好きな「長靴」はいて~^^
と、言う事なんですよ~♪

で、残りの休日の計画立てましたか?
未だ後、一週間もありますね~(´艸`*)
無理のない「自分磨き」にガンバですね♪
~あっははは~^^

はい、本日はありがとうございました
~いつも感謝しております~(´艸`*)

それではまた宜しくです~(≧◇≦)
ヒヨコ
こんばんは
お疲れさまでした 湿度がハンパなかったですが
文字は 「元気キラキラ」ですね よかった♪
この女子たちの髪型 独特ですよね
え!! 聖子ちゃんカットの変形?なのですか~
同じ時代なんだ!! この髪型と服装・・もっと古いのかと

ジュリアナに気が付いた時は 無くなっていた気がします?
お立ち台ですか・・・朝礼台ではラジオ体操やったことあります
あれも お立ち台?? 色白でおかっぱ頭の日本人形みたいな子写真にありませんか? あははhh~~
あの頃は希望もピチピチしていた気がしますね☆ 
新鮮なものが多くって 確かに面白かったです OK♪

肩パットの姿 あははh~ トイレマークとは気が付かなかったです
水泳の選手は逆三角形がカッコよいとか
あのころは 逆三角形が流行っていたのかしら?? うふふ♪

早朝散歩は そうですね
今は余裕の夏休みだから早起きできますが・・・これ1回かも
でも早起きできるようになったら 9月過ぎてからトライしてみますね
アドバイスうれしいでっす 期待はされてないと思いますが・・・
まさに忘れていい案件でっすヽ(^o^)丿

ところで チラリと見たら ジュノンちゃんじゃないですか!(^^)!
楽しみに見てきます
海辺では見ていたけれど 主人公になるのは久しぶりです

今日も暑い中お疲れさまでした
今週は人出が少ないから張り切ってですね
他社はお盆休み終わって平常業務でしょうから
程よくガンバ!(^^)!

しっかり食べて ゆっくりお休みください
いつも 楽しい情報ありがとうございます
お利口になれるかも(予感)
(*^-^*)
meranmeran21
ひよこさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

はい、この群馬県立富岡高校ダン
スクラブ員は全員現役の高校生で
すよね~確かに顔は幼い十代の可
愛い娘さんですね~^^
皆、全国優勝狙ってきたんですも
んね~~これが全国大会準優勝と
は驚きで、優勝は何処だったんだ
ろう?この富岡高校ばかりが注目
浴びてました~あっははは~^^
応援したくなります~(´艸`*)

ええ~肩パットのスーツでしたね。
あれは🚻マークに似てましたよ~^^
今思えば、可笑しいけど、当時は
ファッショントレンドだったんです
よね~(´艸`*)

あの女子の髪型もパーマに前髪降
ろして、その後ろの髪立ててませ
んでした?あれって「聖子ちゃん
ヘアー」?これも当時はトレンド
だったのでしょうね~(´艸`*)

うん~車もBMWや小ベンツ沢山見ま
したね。之も今思えば車もトレンド
だったのでしょう~^^

そう言えば「ジュリアナ東京」も凄
い流行ったですね~ボデコン着てあ
の扇もってお立ち台で踊る奴~^^
あれ、なんだったんだろ~ひよこさ
ん~お立ち台で踊りました?わっは
はは~もし、そうなら生で見たかっ
たな~(-_-;)
あれもバブルの一時代を築いた象徴
でした~(´艸`*)

しかし、其れなりにおもしろい時代
でした~♪

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~(´艸`*)

あっ!そうそう!早朝散歩は最初ゆ
っくり始めれば長続きしますよ~で
も5時台はまだ 〃 暑いですから9月
位から始めた方が良いかもです~(´艸`*)
ヒヨコ
こんにちは

今日も太陽頑張っています
「最高です~ぅ 六本木のイルミ越しの東京タワー」
眼から涼しさゲット 気持いい~♪
このダンス 高校生だと知ってみたら みなさん童顔
お洋服だけが・・・大人?
てっきりこの服装って お笑いのあの人(平野ソラ)←検索
の舞台衣装かと思っていたら うふふヽ(^o^)丿
この言葉も お笑いの言葉かと思っていたら・・あははh~~♪

そう言えば昔の服は肩パットついていました
なるほど…一人納得
ダンス部の子たち、ローヒールはいてお化粧もして
全力投球ですね 頑張りが伝わってきました~♪
荻野目洋子さんの歌に合わせて私も踊りたくなります

我が家は六本木の近くではないですがBMのお家が多いです
そういえば チビは虎の門でしたがBMだった????

きゃははh~~「日通ワークスカラーやド!!!」だって
おかし~いでっす
引っ越しの時は日通使いました!(^^)!

そうだ! 今朝は真似っこの早朝散歩 初めてしました
真っすぐな路は風が通って涼しかったです
余裕ですかね♪ お言葉通り英気を養っちゃったみたいです
湿度が高いですから 程よくお仕事ガンバ
途中で 笑顔タイムも忘れずに
ここで一息入れたから
午後もファイト~ですよね
ありがとうございます♪
(*^^)v
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~山下達郎の楽曲はいつ聴いても
良いですね~其れに独特のあの声も、
好きです~(´艸`*)

あっははは!「ケツカッチン」~(爆笑)
正にバブリー時代の言葉ですね~笑えま
す。
しかし、この映像は良くできていますね。
やはりプロによる映像制作です~あらた
めてダンスの凄さに愕きです~(´艸`*)

はい~本日も御訪問~コメントに感謝!
~ありがとうございました~♪
それでは本日も明るくテキトーに頑張って
いきましょう~宜しくです~ヾ(≧▽≦)ノ
dreamsan_2006
こんばんは☺️
いつもありがとうございます✨

山下達郎さん〜昔よく聴いていました♪
ザ・夏☀️な感じですよね😃
下の映像も見たことある衣装に言葉😂
懐かしく見せていただきました👐
昭和の良き時代〜
このダンスはかなり練習されたでしょうね😅
素敵な写真もいっぱい、ありがとうございます❤︎
(chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事