お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

あ~~悩む

2024-05-03 05:12:46 | 食べ物

あのね、オジイは悩んでいます。
新しいカメラを購入したいのですが、どれにするかを悩んでいます。

今使ってるコンテジが、もうすぐあかんようになると思うのよ。
替えのバッテリーも売ってないし、動作も怪しいし、
で、
買うぞー と、思ってから、長い時間が費やされています。
で、
この間、この機種にします。宣言をし、ヨドバシカメラまで、チャリチャリし、いざ購入という所まで、行ったんですが、、、、

よう買わん買った。 ・・・・・・
もう一つの候補のやつを触ったのが、原因です。
軽いやつを選ぼうとしているので、選択肢はそれほど多くは無いのですが、
決定打!! ちゅうんですか? 決め手が無いのよ 両方とも!

で、

帰り道、天神さんに寄ったんです。
ホンダラ、今日は、舞台が出来ていました。

何でも能とか伝統行事が演じられるそうです。
しばし待ちますと、

こんなふうに

日本人でもめったに生で見ない演目が始まりました。

デデン! 腹が減った!!!

と、 言うことで、

からみつ屋 さん に、突撃です。
今回は本日のB カレーにしました。 
着丼

エビといんげんのカレー 辛さ1倍(前回のパウダーでなく、液状の辛味追加)

一口パクリんちょ! お!
二口め パクリんちょ からーい むせる。

エビはこんな感じ。
とにかく辛かったです。 辛いだけでなくベースのカレーの味も感じられて、
これこそがオジイの求めてるカレーじゃん! と、思ってしまいました。

ごちそうさまです。 涙流しながら、給水無しで食べ切れました。
退店するとき、
「辛さは、どうでした?」
と、聞かれたので、
「涙が出る、このくらいの辛さが好きです」
と、言って、店内爆笑で帰って来ました。
心配した、次の日のトイレは何もなくフツーでした。

又、行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の宴会 | トップ | 2024 オジイのGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事