お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

デジタルカメラの話

2010-03-02 21:06:39 | 家電好き
デジタルカメラ

今は一人一台の勢いで日本中に増殖しているデジタルカメラ。
携帯、PCなどにも必ず付いているデジタルカメラ。

その中でも、デジタルカメラ機能のみのいわいる「デジカメ」

今は「コンデジ」と言うそうです。

この、コンテジを買うことを決意したオヤジです。

デジイチは持ってます。

毎日会社に持っていくにはちょっと大きいです。休日に持って出るのはいいんですが、毎日はちょっと

で、

コンテジを買うことにしました。

この時期は新製品が多数出揃い、旧製品が値落ちするので、旧製品狙いで、購入予定です。

はい! 購入予定!!!!  です。

まだ、こうてません。(買てません)

で、
最初は、「XacTi DMXーCG11」を購入するぞ!(この時は本当に購入する気満萬でした)

でも、量販店を数件、歩いて回りましたが、値段が合わずに残念しました。
ネットと直完売とであまりににも、開きがあったので、購入見送りです。

いつも、お世話に成っている直販売のお店で買うのが筋かなと思っていますんで、直販売店で、購入したいいんですが、ネットとの値段の開きが大きすぎて、残念!!

で、いつもキワモノ商品が好きなオヤジですから、皆さんが持っておられるフツーのコンデジは購入する気まったくありません。CGー11は、キワモノ筆頭だったのに残念です。カメラとビデオのどっちつかずの本体がいいっす。 残念で成りません。 CGー110が出たらもっとネット販売との差がなくなると思いますが、残念です。もう、候補から消えました。 決断早いオヤジです。

では、次に候補に上がったのが、「Optio H90」 です。

これは、春モデルと思いますが、デザインが気に入りました。キワモノでないのが残念。
値段などは、ネットとの差額はあまりありませんでしたが、キワモノでない! と言う理由から却下!!

ある意味、オヤジが好きになるデザインですから、一般向けでないかもしれませんが、これは、キワモノでは無く、フツーの洗練されたデザインです。 和服姿と合いそうな感じのカタログでした。

さわった、感じはまったくフツーのコンテジでした。 残念!

では、では、では!!!!

次は、「RICOH CX1」です。

これは、キワモノです。 きっぱり! キワモノ。

普通の方はあんまり買いません。よね。今まで、持ってる人を見たことがない。

これは、元は「Hシリーズの後継機」なんですよね。H8を、とっても欲しかったんですが、デジイチ貰ったから、H8は買って無いんです。

で、後継機のCX1を、購入予定としています。(現在)

CX2、CX3までモデルは出ているんですが、CX1もまだ売ってるんです。 キワモノですね。

普通、2モデルも前の機種を最新機種の横に置いて展示している時点でキワモノ。

実機を触った時に感じたんですが、このカメラピントが合わない!

シャッター押したら、必ずそれなりの写真が撮れるのが当たり前のこのご時世に、ピントを自分で設定するみたいです。(ようわからんのですが、多分そのようです)

CX2、CX3を触ると、こっちの方がちゃんと撮れるやないか!と思うんですが、値段が高い!

購入予算は2万円まで。 CX1は19800円

これしかない。 現状!

さて、どうなる?コンテジ購入!物語

つづく>>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 関西讃岐うどん 西... | トップ | その対応はいかんのんとちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電好き」カテゴリの最新記事