スポーツメンタルトレーナーの小噺

スポーツ心理学、メンタルトレーニングの質問は
mentaltrainer@mouse.livedoor.comへ!

サッカー日本代表,バーレーンを破ってW杯出場に王手!

2005年06月04日 | サッカー小噺
 やっと本番でやってくれました。やっぱりアウェーの方がいいみたいですね。とにもかくにも,あと2試合で勝ち点1を取ればいい訳ですから,実質的に決まったといっても過言ではないでしょう。今日の立役者は,得点を取った小笠原選手はもちろん,戦う姿勢を見せた中田選手,そしてロングボールをことごとく1人で跳ね返しつづけた中澤選手でしょう。今日はなんとなく店を取れる気がしていたので,川口選手がちょっと不安定なところを除けば勝てると思っていました。
 よかった,よかったと言いたいところですが,なんとなく残りの最終予選が消化試合のように感じ,寂しさを感じているのもまた事実。贅沢な悩みですけどね。あとは本大会に向けてのチーム作りに邁進してもらいましょう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (水無月)
2005-06-05 03:06:51
お久しぶりです、水無月です。

お元気ですか?

最近、ブログを書くようになりました。

折角なのでトラックバックしました。

2回しちゃったみたいなので、1つ削除しちゃってくださいごめんちゃいm( __ __ )m



アウェーの中での試合、とても苦しい試合でしたが、勝って良かったですね。

サッカーネタを書いた時はチョクチョク来ますね。

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛です。
Unknown (スポーツ心理学希望)
2005-06-05 09:56:20
はじめまして。

突然すいません

アメリカの大学で心理学を勉強している者です。

卒業後はとりあえず日本に帰り、大学院でスポーツ心理を勉強したいと思っています。

今、大学を調べているのですが、大学院選びで何かアドバイスとかありますか?

どこの院がいいのかさっぱりなんですが。
コメントありがとうございます! (杉山卓也)
2005-06-05 23:48:58
水無月さん、お久しぶりです。

スポーツネタではよろしくです!



スポーツ心理学希望さん、ご相談などはmental-trainer@mail.goo.ne.jpの方にお願いします。