スポーツメンタルトレーナーの小噺

スポーツ心理学、メンタルトレーニングの質問は
mentaltrainer@mouse.livedoor.comへ!

球界史上最高の安打製造機

2004年10月02日 | 野球小噺
 やっぱりやってくれました!と言ってもそんな簡単に出来ることではなかったんですが。中日ファンの彼も気分を良くしてくれていたでしょうか。ゴジラも言っていましたが、もう「すごい」という言葉しか出てきません。僕らからしてみれば「君もだろっ」と言いたくなるような西武の、日本の若きエースの松坂大輔が「あの人は違う世界にいる」と。もう彼を讃える言葉は残っていないのです。歴代最高の安打製造機であり、史上最高のトップバッターという冠も大げさではなく、世界最高レベルの大リーグで歴代一位となるシーズン最多安打記録を残した実績は、もはや称賛の言葉が無力に感じるほどです。これからも野球の求道者として数々の記録を刻んでいくと思われるわれら日本人の誇り、

その名はイチロー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、凄いわ。 (jwacky)
2004-10-02 23:17:46
詰まりながらのヒットではありましたが、

みごとにタイ記録、続いて単独1位と

記録を伸ばしてくれました。

ホームラン王ではないけれど、

世界の安打王ではありますね。

どんな目と身体能力をしてるんでしょ?!

聞いてみたいわ~(^^)
はぁ~ (mental-trainer)
2004-10-03 01:12:59
jwackyさん、毎度です。それにしても毎回一気に決めてくれますね。一番良いのは頭というか考え方じゃないでしょうか。
TBありがとうございます (三浦 鵲)
2004-10-03 10:37:27
トラックバックありがとうございます。

昨日はとにかく、興奮、興奮、また興奮でした。

今日、さらに記録を更新してくれると嬉しいですね。



こちらこそ。 (mental-trainer)
2004-10-03 17:32:53
三浦 鵲さん、はじめまして!

今日も1本ヒットを打ってくれて260本!あと1試合、彼のことだから何も言わなくても全力を尽くしてくれるでしょう!
Unknown (prin)
2004-10-03 18:14:52
トラックバックありがとうございました。

また記録が更新しましたね!

自分の力を出し切ることに集中している彼の姿は

見ているこちらが襟を正したくなるほどです。

ホントですね (mental-trainer)
2004-10-03 18:55:06
prinさん、はじめまして!

ホントにすごいとしか言いようが・・・。まさにその通りですね。自分でコントロールできることに集中しているイチロー選手。なんか同じ同年代の人間として申し訳ないというか、恥ずかしいというか・・・。負けないように頑張りましょう!