お金を掛けずにハゲ・薄毛を改善させる方法

ハゲ・薄毛で悩んでいる方にお金を掛けずに改善させる方法を紹介します。

シャンプーの仕方が抜け毛を増やす。むしろ抜いてるようなもの。

2019-09-15 07:08:03 | 日記
今日は頭皮に優しく、新生毛を育てるシャンプーの仕方を紹介します。


今までどんなシャンプーの仕方をしてきましたか?


頭皮を指で力強く擦るようにしてシャンプーしてませんか?


多分これが普通の人のシャンプーの仕方だと思います。


美容院なんかでもこの洗い方。
かなりしっかりゴシゴシ頭擦られます。
最後にちょっとマッサージするくらいです。

髪切るプロでも頭皮の事は考えてないのかな?

私が実践しているシャンプーの手順を説明します。


頭皮に優しいシャンプーの仕方。

①充分にぬるま湯で髪をすすぐ。(熱いお湯はNG)

②シャンプーは500円玉くらいの少量。

③充分に手で泡立てて下さい。

④頭頂部から指の腹を使いマッサージをします。
(指の腹を使い頭皮を動かす。絶対頭皮を擦るように指を頭皮上でスライドさせない)

⑤頭頂部→前頭部→後頭部→サイドの順番で頭皮マッサージをします。(1~2分くらい)やりすぎ注意。(頭皮にシワを寄せるイメージです。)

⑥マッサージが終わったらシャワー(ぬるま湯)ですすぎます。全体の泡を流したら1分くらい頭皮マッサージをしながらしっかりすすぎ終了。

⑦お風呂からでたらタオルドライ。ドライヤーは使わない。

以上です。

次回のブログでは詳しい頭皮マッサージの仕方を画像も加えて説明します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿